とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

うん、暑いです / イン・ミ 6

ちょっと頻度が減ってたホットフラッシュが最近またぶり返してきたみたいだ。

もう9年近くお付き合いしているが中々しぶとい。

夜中にパジャマを2回変えたりして・・

あの大量の汗はどこから・・干からびないのが不思議なくらい。

40代中盤で乳がんの薬を飲みだして いきなり仮性更年期に入ったとたんに発生したので この薬をやめるまでは続くんでしょうね。

それ以外は目立った副作用がないので私にあっている薬と言える。

骨もスカスカになるらしいが、ランニングと筋トレで継続的に骨に刺激を与えているし、ビタミンD剤も補強し日光にも当たっているので大丈夫。

薬をやめる予定は今の所ないけど、それ前に完全に体の更年期が終わってこのホットフラッシュがなくなるのが待ち遠しい日々。

 

うちのYouからは(ホットフラッシュは)「パンツ履いて寝てるからじゃない?」と言われる。 ほら、仏人、一般的に寝るとき下着つけませんから。

寝ている間に体を締め付けるといけないという考え方で。

だから男女共に スカスカ ネグリジェ or ゆるパジャマ直ばき

仏語ではネグリジェは「chemise de nuit シュミーズ ドゥ ニュイ 」 直訳すると「夜のYシャツ」、「シミーズ」っていう昭和のひびきの元はコレですよ、たぶん。

話それましたけど、仏人が夜寝る時に下着をつけないことは全然知らなくて、ホーイズが小学校に上がった頃、お友達がお泊まりにくるようになって気がついた次第。

お風呂から出たお友達をパンツ持って追いかけてたんだもの。

「はかないとダメでしょ!」って・・ 

「〇〇くんのお母さん、パンツ持って追いかけてきて怖い」って家に帰って訴えてたに違いない。

なんでそれまで教えてくれなかったのかしらん(そこの you )

Youは純粋な仏人ではないので大きめのトランクス。一応自由な感じ。

その後、長男はすっかりフランス人になり、次男はそれまでの習慣を捨てきれず日本人のままです。私もこの点ではフランス人になれない。

 

今日のトレーニング:

快晴 いつもより1時間早く出たけど既に暑い onz    風 6km/h

ドリルと各ドリルの後に Stridesもどき を軽くつけてから開始 既に汗だく。

メニュー:1分 4分の インターミッテント x11 (で ギブアップ)

注意点:急走時もリラックス

f:id:tomateo:20190624161828j:imagef:id:tomateo:20190624163101j:image

これが効果的なトレーニングの結果なのか、そうでないのか全然わからりませんけど、続けることに意義があるということにして。
f:id:tomateo:20190624161858j:image

暑いせいか、緩走 4分でも心拍は完全に回復しなかった感覚。
f:id:tomateo:20190624161824j:image
f:id:tomateo:20190624161850j:image

7時前とは思えない太陽
f:id:tomateo:20190624163345j:image

モネ風

f:id:tomateo:20190624163357j:image

暑いけど気持ちいい。
f:id:tomateo:20190624163423j:image
 

今日の午後の科学のテストで次男はバカロレア全科目が終了。

英語の試験内容は普通で安心した。

文章を読んで回答に答える一般的な問題と、文章と写真をみて3ページのレポートをかけというやっぱり徹底的に書かせる内容。

物理、数学、第2外国語のスペイン語については、私には珍ぷん感ぷんなので見てもいない。

今日の夜はお疲れ様〜のプチパーティーやね。

 

水〜土のヒートウエーブ予報がやばかったりする。

f:id:tomateo:20190624161844j:image

前にもお伝えしましたけど、こちらエアコンというものは一般家庭にはなく、

この気温でも耐えられるのは基本石造りだからかな?(いつもひんやり)

湿気がないからかな?

しかし、この予報通りだとすると金曜日頃には石造りの家が石焼ビビンバ状態になる予定(一旦熱がこもるとなかなか冷めない)

今年こそ観念して扇風機を買うか・・・

昨日からなんどもアマゾンを覗いているが、なぜかポチっとできない。