とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いつもの森です

 

猛暑でなくても午後は35度近くになるような暑い日がまたやってきた。

昨日は家の中にいると暑いから公園へ夕涼みに。

暑い日の週末の夕刻は、みんな考えることは同じ。

f:id:tomateo:20190707205138j:plain

乾燥しているせいか「蚊」というものがあんまりいないので、ぼーっとベンチに座って考え事していても平和。

f:id:tomateo:20190707205220j:plain

こんな感じだ(笑)

手前には公園の畑、ぶどうやラズベリーの実が既にたくさんなってて涼しそう。

f:id:tomateo:20190707205207j:plain

反対側ではタタタッと足音が・・みなさんスピード系やってる。

本当に走り方は人様々だ。

f:id:tomateo:20190707205215j:plain

 

今日のトレーニング:森のクロカン、いつものやつ。

この距離も森だとあっという間だ。

平地のぐるぐるより全然あっという間な感じで、全く苦にならない(とは言っても登り坂はもちろん苦しいですよ)

慣れてきたから、もう3キロくらい距離を伸ばすか・・と思うが「腹減ったー」の時間をオーバーしてしまう。もう30分早くでればいいんだけどね。

加えて、距離を伸ばすと明日の練習に響くか?ならこの程度でいいのか?とも思ったり。

f:id:tomateo:20190707201226j:image
f:id:tomateo:20190707201239j:image


昨日の帰り道で、路上水売りのお兄さんのアイスボックスに目がいく。

f:id:tomateo:20190707205203j:plain

" COOLD " ?? 

 ” COOLED ” を間違えちゃったんだ・・と思いながらも「ちょっと待てよ」と思う。

こうやって路上で売っているお兄ちゃん達はインド系やパキスタン系な様相なので、どちらかというと英語が得意なはず。

 

早速 ググってみたら

f:id:tomateo:20190707211330j:plain

「Coold」は「Cooled」の簡素化スベルだって。

お節介丸出しで「間違ってますよ」って余計なこと言わなくてよかったし。

 

コンコルド広場はパリ祭の準備が進んでる。

f:id:tomateo:20190707212338j:plain

パリって高いビルがなくて、ずーと昔のまま。