とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

イン・ミ 7

インターミッテントの方法を今更ながらググってみたら

とても丁寧に説明されている「狩猟採集民のように走ろう」という はてなブログにヒットする。

リンク拒否されているようですので英マダムと同じように「ほっといて or そっとしといて」タイプの方でしょうか(間違ってたらごめんなさい) 

いろいろ突き詰めるのが好きな私としては、お二人ともランニング関連の記事はもとよりその他の色々な事まで、書いていらっしゃることが往々にしてマニアックで、その文にとても引きこまれ読みながら色んなことを想像させてくれます。(「⭐️も我関せず」な所なんかは私からみたらとてもクールなのだ・・)

 

本題に戻りますと、私の場合走力のレベルが低すぎて(笑)急走の場合のめざすスピードがよくわからなかったのですが、

前記の mugibatake40roさんの記事によると以下の様で(お借りしました)

http://mugibatake40ro.hatenablog.com/entry/2018/04/29/124757

f:id:tomateo:20181128024701j:plain

私なんかのレベルの場合は、急走ペースが6分を超えててもいいことになる。

「あぁ なーんだと」一気に楽な気分になりながら

今日のトレーニング:

晴  20度(feels like 16度) 風  14.5 km/h  湿度 20 %  

風があるから涼しいを通り越し 走り始めはすこし寒い・・・

メニュー:インターミッテンド

注意点:急走部分をリラックスしてダイナミックに

(今日こそケイデンスの紫点はでるなー)

f:id:tomateo:20190708180940j:image

急走部分は、そよそよ吹く風に乗りながらWSの気分でリラックスして走る。

うん、今日は絶対できてるはず・・

急走がリラックス目だから、緩走時もバテ具合が少ないぞー と調子よく走ってたら、4分の緩走中のど真ん中で予定外のブルブルが・・ えー なになに?

「Low battery」のメッセージ  onz onz

夜中充電しておいたはずなのに、チャージャーに時計がうまくハマってなかったらしい。

「あと3回なんとかもってー」と思いながら少しするとまたブルブル「Low battery・・」 

>わかってるってばー

f:id:tomateo:20190708181011j:image

幸い10回はクリアし、ダウンジョグしている途中にブラックアウトになりました。

真っ黒になっているガーミンみながら「今日の記録はぶっ飛んでないでしょうね💧」と思いながらもう一周ジョグして終了。
f:id:tomateo:20190708181016j:image

- 幸いデータは残ってましたが、心拍関係のデータがなぜかなし。

- 赤点は止まっている訳ではなく、急走になる前に今か今かと気が急いて スタート前に足踏み状態になります(笑)

- スピードの山を見ると、1〜4回目位がよく見えるが、ケイデンスを見ると5、6回目がいいのか?

- 残念ながら「紫」は全回にくっきりと(OMG..)本当に才能ないわ。

- 急走部分を180spmくらいで行くのはもう無理かな。どうしてもできない。

- ならば、急走部分はもうちょっと速くいけるので、(いつもの5分半位)、心肺強化目的でにしてもう少し速く走った方がいい?

 

 (*´Д`)=3ハァ インターバルって本当にむずかしいわー。


f:id:tomateo:20190708181021j:image

終わった後は、そよそよ吹く風とティユルの下で深呼吸

アロマセラピー気分 💕