とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日はダメダメだった

 

f:id:tomateo:20190915201207j:image

今日のトレーニング:

晴れ 18度(feels like 18度) 

風速:4 km/h   湿度 41 % 

シューズ:Inov8 195

今日は日曜ですけど「森」には行かず(笑)

ドリルしりながら公園までジョグ

セーヌ側がいやに静かだと思ったらカイヤックのイベントやってた。

スイスイ すいすい 気持ちよさそうだったな〜

 

メニュー:400m反復走 最低10回〜15回

(往路 やや負荷がかかる最速 /  復路 Easy pace)

注意点:流れた足を戻して走る、速く戻すほど推進力が生まれる、速く戻すには折り畳む

「折り畳む」というのが全然イメージできないけど とりあえずやってみることに。

f:id:tomateo:20190915200823j:image

400mってビミョーに長くて最後まで続けるの難しい。

持続できるように最初からコントロールしないと。

なんとなくこんなもんかと思ってきたところでいつものお腹ぐるぐる。Onz

f:id:tomateo:20190915200841j:image
f:id:tomateo:20190915200835j:image

2ユーロもってきててよかったと思いながら公園の有料トイレにいったら、2人のチャイニーズのおっちゃんに一瞬先越される。窓口のおばさんに前払いのシステム。

有料とは知らなかったみたいで(えっ有料?なんだこのヤロー!と言ったと思う風の 音声を発しながら)「お金は出すが、1人分にまけろ」と英語で交渉しだす。

私:(えぇぇぇー 早くしてー 私急いでるんだけど・・と思いながら様子伺い)

窓口のおばさん:ダメダメ、料金はちゃんと人数分いただきます。それに、2人分を1人分にまけろとか言うけど、あなた達 3人じゃないですか。いずれにせよ 交渉はありませんけど!

私:(すかさず)マダム!!  私はこの人たちと一緒でないアルよ!

(第一 格好が全然違うだろー! それよりさっさとお金払うから早く行かせてー!と心の叫び)

 

無事スッキリして、1本再開したけど時間が空きすぎて かなんだか、一気ににやる気なしの気分になってしまい。ジョグに切り替えて撤退してきた。

帰り道、自分で撤退したくせに、気分はイマイチになるのね。

で、ランチに美味しいものでも食べようとマルシェにそのまま直行
f:id:tomateo:20190915200831j:image

目新しいところは「チャイニーズなす」と名付けられた日本のような細いナス。

やっぱり今日はチャイニーズデーだわ。

こちらで普通に売られているでっかくて丸い米ナスは、ムサカなんかにはいいだろうけど、ナスそのものとして味わうにはイマイチだもんね。
f:id:tomateo:20190915200817j:image

他には 幼虫みたいな「生ターメリック」↑ と「仏の手」↑ という名前のレモンのファミリー 


f:id:tomateo:20190915200811j:image

ぶどうがどれも美味しいわ(マルシェでは味見しまくり)

南仏の紫陽花もシーズン・インだ。

まっ 今日はちょっとがっかりしたけど美味しい物を食べると大抵のことは忘れられる。

 

アクシデントで写ってたワンショット。

f:id:tomateo:20190915205040j:plain

チーズ屋の列にならんだ私とベビーカーの子供の足

(お母さんはなぜかベビーカーを後ろ向きに引っ張ってる)

並んでる間、私の眼に釘付けでしたね。

指差して「それどうしたの〜?」とか聞かれなくてよかった・・