とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Commiserations・・・

もう一つ抽選待ちだったマラソンレースも見事にハズレた。

f:id:tomateo:20191014190612j:plain

しかし「Commiserations」ときたのにはびっくり。

さすがブリティッシュ・イングリッシュ!

ネガティブな回答も おハイソな響きであーる。

ラテン語 目線でみるなら

(Com=with)+ (miseration=miserable, pity)っていうことになるのか。

アメリカ英語ではありえない始まり、一つ勉強になりました。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のトレーニング:

シューズ:Wave アエロ

メニュー:ジョグ 50分

f:id:tomateo:20191014200132j:imagef:id:tomateo:20191014191910j:image

ストライドを極小にしてケイデンス180spm以上を目指すが、できないね。

逆に心拍が上がってしまってダメですわ。

才能ない。

f:id:tomateo:20191014191919j:image

 

昨日は結局26度まで気温が上がり夏日和でした。

今日はそれほどでもないが、気持ちのいい秋日和
f:id:tomateo:20191014191926j:image

こういう日、フランス人は老も若きも男も女も太陽に向かって最後のビタミンD吸収に励むのであーる。