とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

🎃  Happy Halloween 🎃 / 10月のまとめ

今日までだったイギリスのEU脱退がまた延期になりましたね。
まあ、わたしはイギリスのスーパーや製品がすっかりパリからなくなったら悲しいからほっとしてるんだけど。
 
これを受けて Le Monde だかなんだかが 呟いてた・・
「こうなったら解決方法は一つ、イギリス以外のEU加盟国の全てが現EU連合から脱退し、新しい欧州共同体を作ってはどうか・・!?」
 
>座布団一枚!
 
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 
 
<10月のまとめ>
走った日 14日
- 速く走る系 x 5
- 正味 1h30mのロング x4
- 45minのジョグ x 5(私のスピードだと一回の距離は7kmくらい、計35km)
 
その他の週1回のルーティン
- しっかり筋トレ1時間
- ピラテス & ストレッチングのクラス
インパクトの強い若者向けクラスは、もういらないのがわかってきた。疲れるだけ、疲れて免疫落ちると病気になりやすいし。私の場合、免疫力が下がると綱渡りの乳がん再発につながる可能性があるしね。
インパクトのあるトレーニングはランだけで充分かな。
ただしRPMのバイクのクラスは雨の日のジョグの代わりにはいいかと思っている。
 
- 階段登りトレミx2
現在ルーティンにする予定はないけど、森に行かなくなった今(笑)これも中々よい。が、マシーンが一台しかなく人気なのがムズい。
 
今月の走行距離は155,8 km
(こちらコンマとピリオドの使い方が日本と反対です)
f:id:tomateo:20191030225317j:image
昨日の予定外のインターバル(13km)を抜いたら142km。
(ジョグを抜いたポイントの距離は107〜120km)
距離を気にせず自然に積まれた結果の この数字はいいかもしれない。
英マダムのお導き通り、私なんかにはこのくらいが疲れが残らずポイントトレーニングに集中できる(Merci ♡
 
術後からこの春までは、スピード系のトレーニングしたら絶対どこかが痛くなったり、炎症起こしたりしてたから、それがないのが本当に嬉しい。
そして強くなったもんだ・・
 
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

f:id:tomateo:20191031153358j:image

フランスにはハロウィンの習慣はないけど、一応USA姉さん達もみてるし・・

目玉のチョコは英スーパーのM & Sで調達、やっぱりないと困るわー