とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

気持ちよかったロング

秋休みが明日で終わる。

次男の専門の水泳の方は、この休み明けにテストがあるらしく、クロールで575mを8分で泳がなければならないらしい。この半端な数字がイマイチ不明だが何かフォーミュラがあるらしい。(マラソンでいうならダニエルさんみたいなやつか)

この休み中、長男が計測係で数回パブリックのプールでトレーニングしていたが、さてさて無事クリアできるんだろうか・・

そして休み明けの次の第二スポーツは、ラグビーからathlétisme(陸上)になるらしい。

待ってました!と思ったが、まずは「ハードル」からだとか。

机上で学んだ動きを試したいらしく、一緒に公園へ。

一緒にアップしながら、「公園で一体どうやってハードルのトレーニングするのか?」と聞いたら、「公園のイス、測ったら高さがぴったり」とかいう (||゚Д゚)ヒィ

「公園のイス〜!? あれはメタル製だから飛び損ねたらめちゃくちゃ痛くて死ぬぞ・・」と一応忠告して別れる。

と言っても私は周回なので毎回「ハロー!」なんだけど、5周目にはいなくなってました・・・

 

それにしても2日休んだのに脚が重い・・

1500x5のインターバルおそるべし。私の場合、ペースが遅いから1500mくらいの距離になるとインターバルといっても所用時間が1h30くらいかかってロングと変わらなくなってるもんね💧

しかし明日は結構な雨予報だ、ロングやるなら朝数時間の雨間がある今日しかないぜー。

 

今日のトレーニング:

曇り時々雨 13度(feels like 11 度) 

風速:27 km/h    湿度 80 % 

シューズ:Wave エアロ

メニュー:アップ → Eペース ロング 1h30 → ダウン

注意点:丁寧に走る、跳ねずに低く、押さずに引く
f:id:tomateo:20191102215249j:imagef:id:tomateo:20191102214049j:image
f:id:tomateo:20191102215253j:image

今日も時々の突風にやられたが、このくらいだと本当に安定して走ることができるようになった。

1h30すぎてダウンに入ったところで、強風による落ち葉ハラハラの中を走るのが、それはきれいできれいでやめられず。

たまには2時間くらいいいだろう・・とジョグを続けた。
f:id:tomateo:20191102214101j:image

(*˘︶˘*).。.:*♡ な感じ 気持ちよかっただよぅ〜 ♡

f:id:tomateo:20191102214057j:image

家に戻ったら次男より

「ママはさ、psoas腸腰筋?)とquadriceps大腿四頭筋?)を全然使ってない走りだね・・・」

>ええええー! 

なんだかイッパシの事言えるようになってるんだけど・・・の方に驚く。

と同時に「えっ  そうなの・・・?!」