とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

すっかりインドア派

先日の10kmのレーススタートはこんな感じで、参加者は1万人以上 のレベルだったんでしょうね。

これは返金したくないはずだわ。チャリンチャリンだもの w

(サイトよりお借りしました)

f:id:tomateo:20191126034215j:plain 

レース中、色々面白いハプニングがあった。

まずは高級ブティックのある辺りを走ってた時、Uターンの場所だからただでさえ混み合っているのに、なにやらランナーの流れに逆らって前方から人混みがやってくる・・

先頭には旗みたいなのもったガイドさんらしき人、その後ろにチャイニーズ観光客の団体が・・流れに逆らって、それも道のど真ん中を歩いてくる〜。

そして皆さん、その流れのど真ん中で立ち止り、楽しそうに携帯でランナーの写真撮りだす〜

OMGー! ぶつかりそうになって大混乱なんだけど、まあそのめちゃくちゃぶりになんじゃこれ〜ってガハガハ笑えた。

  

次に、ナイトクラブ街の近くを通った時、

大通りの真ん中で若者数人が通り過ぎるランナーにハイファイブを求めてる〜。

あ、主催者側に雇われた応援の人々??と思いながら近くに来たら、

く・・くさーい 🌀 息がめさくさ 酒くさーい🌀 

もう べろんべろんじゃん。

まあ 明るく応援してくれてるからいいんですけどね

それにしても一体あんたら何時まで飲んでたの?

今、朝の10時半過ぎてるけどw 

 

こういうの止める人がいないってことは、急に開催日が決まったからスタッフも不足していたのかも??

それにしても こういうドタバタが本当にパリらしい。

多分日本人とかアングロサクソン系にはストレスでついていけないと思う(私は慣れた笑)

 

シャバ男より「おーい 知ってる?」

f:id:tomateo:20191126040337j:image

>あららららら・・ヤダーもー

参加Tシャツ2人とも着てないし、絶対採用されないだろうと思ってたけど・・笑える

仏人がみたら私なんて、国籍不詳、(顔が平べったいから)年齢不詳(若くないことはわかる)、ついでに 性別 なんかも不詳だったりして(笑笑)

まあ、基本白人ばっかりで、こういう人種と年齢の組み合わせのコンビは中々ないから選んだんでしょうよ。

いわゆる運営側による ダイバーシティのアピール(笑)ってやつですね。

それにしても、

- とっさにカメラ向けられると なぜかピースしてしまう日本人の悲しいサガ・・

- 当分この格好でランナーが多いところ走れないわ〜。(寒いからもう半袖はないからいいけど)

- それにしても私、8km過ぎに発生したホットフラッシュとゴール直後で息ゼーゼー & 汗だく状態 できっつー

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

雨が多いせいですっかりインドア派になっている。

インドア派といってもトレミーとかやっているわけではなく45分のストレッチングのクラスばっかし。

出られそうなクラスが週3回あるのに気づいたが先生が違うとまた全然違う。

1人はヨガの動きを取り入れたストレッチング。

気持ちいいんだなーこれが・・

人工股関節だからヨガは無理だと思っていたが、なんとなく「できるんじゃない?」と思い始め、昨日はアリヨナのヨガクラスに初めて参加してきた。

彼女のは Vinyasa Yogaらしい。1時間半のクラスもあるらしいが私は1時間で十分。

想像してたのと全然違って動きに流れがあって結構ハード。

偶然アミちゃんも来ていて、新米の私たちは2人で後ろの方でレッスン。

アミちゃん 脚と手が逆だよーん(チッチッ・・と周りに迷惑かけないように舌打ちでアラート発信)

走るのは速いけど、コーディネーション力・・ゼロ(笑)

 

今日はこれからアリヨナとブラックフライデーセールとガールズトーク

あー そろそろ走んないとな・・・走ってないとみなぎるパワーを感じるような 笑)