とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日の1H30

イギリスがついに「さようなら」のようですので個人的には非常に寂しいですが、このままダラダラ状態が続くより、お互いに方向性が決まってよかったかもしれない。

長男に言わせると「大陸とは もともとの考え方に根本的な違いがあるので致し方ない」そうだ。

世界的に有名なフランスの経済学者トマ・ピケティが、英国の最初の国民投票後の結果に「やはりイギリスは島国だったか」と言ったらしい。

カール・マルクスの「資本論」に対して「21世紀の資本論」を書いた人だ。

長男:「あるよ、読んでみたら? 経済用語はでてくるけど、歴史本のように結構面白く、わかりやすく書かれているので読みやすいと思う」

f:id:tomateo:20191213230034j:image

わっ 出た(ペラペラしてみたけど)知らない単語が多すぎて多分ペーパー本は無理。

読むとすればやっぱり、クリックすればその場で単語の意味をすぐ調べてくれるKindle版だわね。

経済学は からっきしダメだけど、もう一つの島国から北米大陸を経由してヨーロッパ大陸に渡って30年の私に「大陸の感覚」はどの程度染み込んだのか の確認のためにも ちょっと読んでみたい気がする・・・

 

今日のトレーニング:

1週間ぶりに終日雨が降らない予報、だがしかし  か、風が・・・ 

明日も天気良さそうだけど、こんだけ風が強いとどうなるだかわからず・・なのでGo だ。

曇り 9度(feels like 6度) 風速:26 km/h    湿度 64 % 

シューズ:Wave エアロ

メニュー:ロング

「時間」については、アントワンに言われたんだ

- 僕は1時間半で十分だと思うけどね・・2時間やりたいならそれでもいいけどね

- でも「ちょっと疲れた」っていったよね? それは2日連続のトレーニングとかからでないと思うよ

- 疲れは知らずしらずのうちに少しずつ溜まっていくもの。ルーティンワークをマシーンのようにこなしていくのもいいが、体の声をよく聞くこと、それもトレーニングの一環で重要なこと。

- その感じで毎週 2時間やってたら、○○コーの場合、毎週ハーフマラソンに出ているようなもんだからね・・

 

うーん・・・

- 「毎週ハーフマラソンやってるようなもの」

(ドキッ) 確かに、私の走力からしたらそうだ・・

- 2時間やってもいいけど、もっとゆっくり走らないとダメってことかしらん?

- または2時間はやるな ってことか?? 

それは自分で考えろっていう意味だと思うから

とりあえず今日は1時間半で・・・ ( ´△`)ハァ 

f:id:tomateo:20191214202503j:image

1h30はあっという間、確かにこの30分の差は違うかも。

このくらいだと何も考えなくても永遠に・・な感じだが・・

(といっても多分25kmくらいまででしょうけど)

f:id:tomateo:20191214202500j:image

 

寒いのは苦手だけど、冬の風景は絵になるな〜

f:id:tomateo:20191214042018j:image

f:id:tomateo:20191214041234j:plain