とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

この日曜を乗り越えれば・・のロング

1月2日からカレンダー通りの通常運転に戻った世の中に沿って、昨日はジムに行ってきた。

(ストは もちろん続行中  onz

「ジム始め」は久々のアリヨナのヨガ。

バカンス中ストレッチングなんかも全然してなかったので、身体全体の血の巡りが悪くなってた感じ。

(簡単なストレッチングでさえ自宅で自主的にできない人ということが判明 わかってたけどw)

昨日は股関節中心の動きだった。

2週間くらいやってなかったわけだから体の動きは悪いんだけど、

あれ? なんか上達しているような?? 

こんな風にしゃがめたっけ??

(アイツが脱臼しないように十分注意しながらやってます・・)

 

アリヨナ先生がクラスの中で

「ヨ〜ガでは股関節はネガティブな感情が溜まるところと言います。よーく伸ばしてほぐしましょう!」

私:(頭の中で)えええー! 私、ネガティブ感情がたまり過ぎて こうなっちゃったのかしらん??(笑)

 

終わったあとにアイちゃんと久々のクイック コーヒータイム。

私:ねえ? 股関節はネガティブ感情が溜まるところ って本当なの?

ア:そうだよ、インドのヨガ学校では先生が常にそう言ってた。股関節と腰は感情ととても連携しているところなんだよ。

            (相変わらずラブリー)

f:id:tomateo:20200103050006j:image

お茶うけはイタリーで買ってきたジャンドゥイヤ系のチョコ。

チョコにヘーゼルナッツペーストがたくさん入っているから口に入れた途端トロッと溶ける。

ヌテラ味の高級チョコを食べている気分。

わたし的チョコ選びは、

カカオが90%とかのブラックチョコが好きな人はフランスのメーカー・・

ミルクチョコレートが好きな人はスイスの・・

ヘーゼルナッツ系のトロッとしたのが好きな人はイタリアの・・

ベルギーはオールマイティ・・ でしょうか。

 

ここでまた話それますけど・・

フランスでは、クロワッサンにバターたくさん塗って食べる人多いのね。

f:id:tomateo:20200103051149j:image

バターがたっぷり練りこんであるこの生地に たんまりバターを乗せて食べるの。

で、イタリア発のヌテラなんですけどね、バゲットや田舎パンなんかにたっぷり塗って食べますね。そのたっぷりのヌテラの上に塩バターを乗せると、またこれが美味しさが倍増します。

カロリーも倍増だけど(笑)・・本当にこれ 一度やってみてほしいなぁ。

 

気持的には さっさとダイエットライフに戻りたいんですけどね。

1月の第一日曜日は「キリストが神の子として人間の前に現れた日」を祝うエピファニー(Épiphanie)の日が クリスマスからのイベントごとの一連としてまだ残っているんですよっ。

そうです あれですよ。

百万カロリーの「ガレット・デ・ロワ」を食べる日

f:id:tomateo:20200103052548j:image

このパン屋さんには珍しく試食が出ていた・・

それも気前のいい大きさで・・

(当然食べたさ・・)

クロワッサンが美味しいところは 大抵これも美味しい・・

f:id:tomateo:20200103051207j:plain

好きな食べ物なーに?

>ファットの入っているもの!!

いかんいかん 頭が完全にDEBU路線になってます・・

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

今日のトレーニング:

曇 12度(feels like 9度) 風速:20 km/h    湿度 81% 

シューズ:Wave エアロ

メニュー: 1h30 アップ→ 丁寧に10km → ダウン

f:id:tomateo:20200103201034j:image

- 久しぶりのぐるぐるが退屈でつらい・・・

- 強風の割にペース的にはそろってて中々ヨシ!!

- ダウン前の最後の2周落ちた・・身体重かったもの。

- 心拍:走り始めのは冬によくあるノイズでしょうけど、それにしても全体的に高すぎ。 

- 重いから気をぬくとすぐに落ちるわけだ。
f:id:tomateo:20200103201038j:image

 

まずは DEBU解消からですな・・・