とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

食ったら走れのロング

季節労働なう

ランチタイムといっても、一緒にレストランに行くので休憩時間にはなりません。

あの癖のあるアルファベット書かれた手書きメニューを逐一全訳しないとですからねぇ・・

これが総勢6人くらいですと てんやわんやですわ。

寒いから前菜はスープなんかがよろしいですが、日本ではスープといえは汁物の総称で、xxスープの「xx」部分が理解できれば大体想像がつくでしょうけど、こちらは汁物でも呼び名が色々あって・・

コンソメ、ポタージュなんかはおなじみですが、

bouillon(ブイヨン):野菜と肉からとったクリアな液体

velouté(ヴルーテ):ベルベットのようなテクスチャーの

bisque(ビスク)甲殻類のおだし

vichyssoiseヴィシソワーズ):じゃがいもとクリーム主体とか etc...

もちろん Soupe de xx なんていうのもございます。

f:id:tomateo:20200119152331j:plain

昨日は、オマール海老のビスク ↑

かぼちゃのヴルーテ ↓

f:id:tomateo:20200119152417j:image

私の前菜はランナーの味方「血入りブーダンソーセージ」↑

(見た目はキモいですが絶妙なのねこれが。これは四角い形で珍しい。それにしても焼きすぎじゃないの? 体にいいんだか悪いんだか 💦)

スタンダードはこんなん ↓ もっとキビシイでしょうか? 笑  先日も食べてましたw

f:id:tomateo:20200119160012j:image

 

そして私のメインは、こちらもランナーの超味方、タウリン満載のホタテ
f:id:tomateo:20200119152421j:image

デザートは、ラム酒シロップをたっぷり吸い込んだ「Baba au Rhum」

(babaAじゃないですよw 久しぶりに美味しい「ババ」食べた・・)
f:id:tomateo:20200119152413j:image

 

今日のトレーニング:

いつもはチンタラ在宅ワークだけど、久しぶりに数日 外にでると疲れますな・・

晴れてると寒い、風強すぎだってばよ。

3 度(feels like 1 度) 風速:14 km/h    湿度 77% 

シューズ:Rival Fly 

メニュー:丁寧に走ろう 1h40

f:id:tomateo:20200119193834j:image

あれ? 脚はつかれてないのに最後どっと疲れたと思ったらやっぱり心拍が(笑笑)

これはノイズでないですね。
f:id:tomateo:20200119193829j:image

あー 今日も無事終わってよかった・・が 素直な感想