とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

(2m30  à 10 - 10.5km/h)x10

急に英国ものがなくなるってわけではないけど、一応1月31日に英スーパーで買ってきた。週末のスコーン用(笑) いや〜 まだ一年調整期間あるから あせるなって・・

f:id:tomateo:20200201002927j:image

20年以上前にこちらに流れ着いた時、大きな M and S がパリ中心に1軒あったんですよ。

当時、唯一英語の匂いを嗅げる場所で、衣類のサイズのデカさに懐かしさを感じながら、食料品の値段は割高だったと思うけど普通のスーパーににないものがたくさんあってよく利用してた。

その後 経営がうまくいかず撤退してしまったが、その時の寂しさを思い出す(例えが チョー庶民的で申し訳ない。ついでにスーパーが Waitroseでないところもよろしいでしょ。

逆に 4、5年前に普通価格で戻って来てくれた時は嬉しかったな〜(今回それはないでしょうけどw)

 

31日の23時にビッグ・ベンの「さようなら」の鐘は鳴ったんでしょうか。

あっ、さよなら ではなくて「始まるぞ〜!」ですね。

私の個人的な感覚としては、こちらは feminine な守りの国、そちらは masculine なエネルギー溢れる前進の国のはずですもの・・・

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング:

小雨でも暖かいから外ランもできるけど、ガーミンをチラ見して速さを気にする必要もなく、「もうだめだ〜」と減速でもなく、きっちり指定速度をこなせるからトレミーへ(でも本当に嫌いなんですよ、トレミ)

シューズ:Rival Fly

A's メニュー:アップ →

(2m30  à 10 - 10.5km/h(ペース 6'00 - 5'42)+ R 2m30)x10回   → ダウン

注:R は歩いてもいいが、急走部分はクリア必須。

ジムランは暑くて途中から汗飛び散りまくるので、今日はキャップを忘れず・・

ノースリーブとランパンで

f:id:tomateo:20200202204519j:image

- Incline 2%

- 急走部の速度は10.3km/hに設定しましたけど1発目で10回は無理だとわかり、

2回目以降は10.1km/hで

- R 2分30秒のうち、最初の1分〜1分半は歩きました。

- ダウン10分しましたけど何故かガーミンが止まってたw

(ダウンは7.5km/hがちょうどいいww)
f:id:tomateo:20200202204524j:image

- 終わったらヘトヘトもう1分たりとも無理な感じです。

- GPS切ってもやっぱりガーミンの計測速度が変だけど、師匠も「測定値はある意味どうでもいい、数字より感性が大事」って言ってたし、確かにメモリは10.1km/hなんだから、まあいっか。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

1月どんだけ走ってた?って気になって久々にこの画面を見てみたら・・

思ったより結構走ってました。

f:id:tomateo:20200201002946j:image

走った日:13日(風邪により、45分ジョグを1回スキップ)

その他:週に1回のジムで筋トレ1hx4回 と ヨガ 2回

A'sメニューのロングのスピードがゆる目なせいか、1ヶ月終わってみて総体的疲労度は「ちょうどいい」、または「やや余裕がある」感じ。

これからだんだん強度が増すはずだから 今はこれでいいんでしょう。

そして痛いところがないのは本当にうれしい。

ロングの後にでていた左膝裏の変な感じも ヒアルロン酸注入が効いたのか、太もも前のストレッチングがいいのか、この頃は全くなし。

ロング後にも脚の疲れ感はない。(強いてい言えば、前回のロングの夜 トイレに起きたら腰 - lower back - が疲れていると感じた、これは多分ペギーのせい?・・朝にはなくなってました )

 

兎にも角にも このまま このまま・・・

あとは風邪を引かないようにしないとですね。

f:id:tomateo:20200202163048j:image

バターと違ってマイルド・・

今日は生地にはミルクを入れすぎたー の、いちごは潰しすぎた・・

計量というものができない人にはお菓子作りは結構難しいが、毎回 出来具合がちがって面白いということもある  ウマー ♡