とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

勝手にAYF 50min弱

それにしても風邪を引いてから2週間近く経つのに なかなか咳が治りませんな。

咳風邪だったことを知っている日本の家族が「外出して差別受けないの〜?」とか心配して聞いてきますが大丈夫です!

私的には特にアジア人だからってこの件で差別は感じてません。毎日メトロを利用するボーイズにも聞いてみましたが「別に〜」な感じ。

このタイミングで風邪の症状の人はどんな人種であっても注目されるってことでしょう。

他の国の件はわかりませんけど、フランスの件は今回色々な要素が混じって誤解が発生したかと思います。

加えて、在仏著名人のつぶやきが回り回って大げさなことになってしまったような・・とか・・

- こちら基本的にアジアの地理に弱い人が多く「極東」は 一緒くた。

スーパーのチャイニーズニューイヤーセールの陳列棚はこれですよ。

f:id:tomateo:20200204014154j:image

左にずらっとある中製品の次に韓、日 もあって ひとまとめ。 

いつものことです。 

それにしても日は「楽 Tanoshi」ラーメンってw

- ヨーロッパ人は、外見や様相から 中、韓、日は見分けられません。皆んなまとめて ニーハオ ですよ。

- マスクの習慣がなく予防のためという風には思わないので、マスクしてたら「病気がある人」って思ってしまう人が多いかも。

- こちらではコロナウィルスとかいう専門的な呼び方はされておらず、一般には「中国ウィルス」または「中国風邪」って呼ばれてますから・・(そりゃあ 誤解されるよね)

 

先日の日曜日の混み合ったジムも、私のトレミの両脇はがっちり白人で固められてましたよ。

レストの歩きでは、苦しすぎて毎回 咳こんでましたけど(笑)みんな我関せずでした。

テロの時もそうでしたけど、その辺は普段から人種のるつぼのパリの人々はクール。

またこんなこと書くと嫌なやつになっちゃうかもですけど、どうせ嫌なやつだから

こちら、当初から中国からの避難用にでっかいエアバスチャーター機をブンブン飛ばしているようです。先日おさらばとなった隣国の方々も含めて、他のEU諸国の人々もどんどん乗せてきているんだとか。(飛行機は南仏のマルセイユに到着し、その後 海に面した保養施設に2週間直行隔離だそうです)

普段は「どーうしようもないな この人達」と思うことが多いけど、緊急の時はつべこべ言わずにさっさと・・

こんなところはこの国の好感が持てるところかな。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のトレーニング:

曇り時々雨 6度(feels like 3度) いつもの気温にもどった、いや2月にしては暖かいか

風速:23 km/h   

強風は レース中にも ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! とならず 平常心キープの修練と思うことにしたで 草

湿度 78% 

シューズ:ペギー T2

A's メニュー:50min  8,5 km/h  7'03 )

を「6分45くらい目指して」に変更

f:id:tomateo:20200204192531j:image

今日の心拍の結果はめちゃくちゃでよくわかりませんが、最後の方は多分あってる。

- 雨足が急に強くなった アワワワワな感じ

- 階段を登るように脚を動かすとペギーにあった走りになるような気がして、やってみると着地の感じが中々よいが、ケイデンスが上がりすぎて心肺が上がってしまう(リラックスを忘れてしまってたからだめだ)

f:id:tomateo:20200204192538j:image

雨足が強くなったのでちょっと足りないけど切り上げた(公園まで走ってきてるし・・)

シャカシャカ着て行けってことですけど、嫌いなんだな〜  そのシャカシャカ音が・・

f:id:tomateo:20200204193852j:image

まだ速すぎ・・

 

「マドモアゼル、これはやりすぎじゃないの?」と思いながら写真撮ってたら 

f:id:tomateo:20200201164810j:image

「マダム、待って〜! まだ終わりじゃないのよ〜」と担いで出てきたw