とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

筋トレから〜のロング

今週の筋トレから、トレミ坂歩きを入れることにした。

手始めに 傾斜 9% 時速4.5で15分 まぁ普通にアップにちょうどいい。

次回はもう少し速くするか傾斜をあげてみようかな。

f:id:tomateo:20200206215232j:image

その後ドリルと筋トレ

いつものBosuを使ったエクササイズを中心に。これは本当に優れもの。

Bosu上の staticスクワットで足ブルブルになってから〜の Bosu裏返してのランジは結構毎回きます(以下 ほとんどお借りしました)

f:id:tomateo:20200207151947j:plain

バランスボールプランク 1分半 x 3 も 全然平気になってきたな・・と思い、肘を5cm前に出してみたらめちゃくちゃきつかったww やっぱりやり方次第。

今度は気分転換に手と足を逆にしてみようかな・・

f:id:tomateo:20200207012106j:plain

太もも裏側はバランスボール引き寄せ 30回 x 3

(これもだんだん平気になってきたのでなんかアレンジしてみないと・・)

f:id:tomateo:20200207012210j:plain

そして昨日はマシーンのレッグ エクステンションを追加してみた

25kg x 20を 3セット(毎回最後の5回は泣く)

 

素敵なボディーでしょwww  

f:id:tomateo:20200207153259j:image

そのしなやかさと美しさに目が釘付けに・・

彼女もエクササイズは ほとんど自重だった。多分普段はヨガ、ピィラティス系メインの人だろう。

(ランジはダンベル持って・・ バーにぶらさがってレッグレイズとか・・フムフムw)

アリヨナも週一回はしっかり筋トレしているって言ってたし・・
走ってるとなる上半身ペラペラの体より こっちのがいいかも〜(笑)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング:

晴れ 2度(feels like −2度) 

一応ホットクリーム塗って、

レギンスは今年初の裏面ボア付きにするか迷うが いつもので(結果的にいつものでよかったです)

風速:13 km/h    湿度 75% 

シューズ:エアロ

A's メニュー:1h 50  à 7km/h (ペース 8'34)

を「おしゃべりしながら走れそうなペース」に変更

に加えて「この前の平均速度が 7分10だったから6分台にしてみようかな〜」な感じ。

f:id:tomateo:20200207202131j:image

走りだしたら昨日の筋トレの筋肉痛で、脚が重くて重くて「こりゃ6分台は無理」とさっさと諦め「おしゃべりペースに集中しよう」とういことにした。(ただし昨日の今日で腹筋は締りがよく、安定感は良いような‥)

終わって結果をみたら、時々こぼれてたけど概ねオッケーじゃん? の1h 55 でした。

そして「シューズはエアロ」でいいんじゃん??ww
f:id:tomateo:20200207202126j:image

しかし雨が多すぎて
f:id:tomateo:20200205164330j:image

レモンが腐って落ちてた  onz