とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

1m30 à 11.5km/h x 10

すっかり忘れていたけど今月で人工股関節になってから3年が経つ。

早いものです。

普段は自分がそうだってことをすっかり忘れてしまっているけど、戒めのために貼っとくわ(笑)

f:id:tomateo:20200206213828j:plain

そして速く走る系は これから外練にしましたー ハァ…

ヘタレの私にはトレミを使うアイディアは相当よかったと思ったんだけどね。

「やめたら?」「やめなよー」「やめて!」www

数字より感性が大事ってこと

- トレミで100mくらいがんばったって速くならない

- 42なら楽な走りを工夫して速くする

最初「なんでー? せっかくやる気になってるのにー」ちょっと心が ポキポキ・・

でしたけど・・

確かにトレミで転倒して人工股関節を支えているどっかの骨がポキっと行ったら、走るどころか一生歩くこともできなくなってしまう。

走れているだけでもミラクル系なのにねぇ。

 

あぁでもね、ちょっと今日のプラン、トレミでやってみたかったんだけどな〜

この新しく入ったトレミの 地面がキャタピラ タイヤみたいで足裏にぴったり張り付いて気持ちいいの。(しつこい)

これとエンペラーで「夢の共演」をやってみたかった www

f:id:tomateo:20200206215223j:image

それにトレミだと終わったあとのバーンアウトな感じもやみつきになりますね。

>いや、外だってバーンアウトはできます

とりあえず、色々了承しました。

でも速く走る系は続けるよーw

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

どんより曇り 9度(feels like 5度) 

風速:36 km/h   もう笑うしかないで草  

湿度 81% 

シューズ:ペギー T2

A's メニュー:アップ → (1m30 à 11,5km/h (5'13)+ R 1m30)x10回   → ダウン

※ R は歩いてもいいが、急走部分はクリア必須。

※ 急走部の1分30は、走り出しを決めてる間に終わってしまいそうなので、勝手に1分35に変更
f:id:tomateo:20200209195059j:image

- 急走部を 5秒伸ばしたのを1回目から大後悔
- 11.5km/h からこぼれないようにとガーミン にブルブルの速度設定したのも後悔、気になって走れぬ

- Rは 3回目から躊躇なく歩きまくる

- スピードを意識するとケイデンスが上がりすぎてダメ

- 5回目以降はブルブルは頭の中から飛ばしたけど、それでもケイデンスが上がりすぎるので心肺がもたない。もっとケイデンスを抑えてリラックスしないとダメですね。
f:id:tomateo:20200209194028j:image
f:id:tomateo:20200209194036j:image

ほーら、全然できてない。

実際にクリアしてたのは10回のうち4回だけ onz

確かにトレミで数字をクリアしても、「実践の外ランでできないと」ってことはわかった。
f:id:tomateo:20200209204308j:image

本当は、風をうまく利用してチートしたかったけど公園の直線は横風でしたww

 

ちょうど走り終わったころに、セキュリティーが公園のゲートを閉め出したから「あれ?またデモかなんか??」と思ったら「強風警報で危険だから今日は終日閉鎖となりました」って・・

レーニング途中に追い出されなくてよかった。

f:id:tomateo:20200209194032j:image

 

あと、ここ数年は毎年のことになってきたけど

もうすぐセーヌが溢れるよ〜 

f:id:tomateo:20200209194024j:image

雨雲がオーストラリア方面に行けばいいのにね。