とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

40min à 9km/h

先週末からパリの幼稚園、小、中、高校は2週間の冬休みに入りました〜。

大学生は学校にもよるけど うちのボーイズは来週の1週間だけ。

バカンスで 沢山のパリジャンは、スイス/イタリア側のいわゆるモンブランとかがあるサヴォア地方か、スペイン側のピレネー方面かにウィンタースポーツに行っちまったのでガラガラのパリです〜。

通常リゾート先が混み合わないように フランス全土が3地区に分けられて時間差で休みに入ります。

そしてバカンスといってもこの休みは、夏休みのようにダラんとのんびり過ごすタイプではなく、大抵 子供は朝9時から4時頃まではスキー学校に入れられ、大人は子供なしでスキーを楽しむというパターン。

がっちり運動してがっちり食べる健康的なバカンスとでもいいましょうか。

前にもご紹介しましたが、この時期になるとどうしてもこれを見てしまう。

その1:ボーイズのスキースクールの資格証。

毎スクールの終わりには一応必ず実技試験があり、パスしたら次回は次のレベルに行くシステム。

f:id:tomateo:20171204212347j:image

うちのボーイズも仏国内共通のESF(仏スキー連盟が営むFrench ski school )発行のこんな手帳とバッジを持っています。一応次はコンペティションレベルw だったけど4年ほど行ってないからもう忘れただろうな〜

f:id:tomateo:20200212005240j:image

その2:なつかし の写真いろいろ

スキー行きたーいわー ♡ 

>あかんやろ〜

f:id:tomateo:20200212004953j:plain

今日のトレーニング:

曇り時々晴れ 6度(feels like 3度) 

風速:19 km/h   この風いつになったらおさまることやら・・

湿度 69% 

シューズ:Rival F

A's メニュー:40 min à 9km/h(6’40)

今日は変更せずこのままで

f:id:tomateo:20200212191935j:image

いつも速すぎだったから「これは余裕だわ」って思って

「ヨシ ばっちしだろう」と結果みたら・・遅かったww

まだペース感覚が全然身についてません・・

f:id:tomateo:20200212191940j:imagef:id:tomateo:20200212191943j:image

 

そして ついにあふれました・・

f:id:tomateo:20200205164209j:plain

「雨雲がオーストラリア方面にいけばいいのに・・」って前回書いたとたんにあっちで大雨降ったみたいだ。

今度は降りすぎて洪水になっているみたいだけど、

(そういう意味ではなかったんだけど)

とにかくあのヤバヤバだった ほぼ全土に渡る山火事はその雨のせいでほとんど鎮火したみたいでよかった。