とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

太陽が気持ちよかった今週のロング

今日は久々にお日様がでて気持ちいい。

雨ばっかりだから川沿いは 両側ともにとうとう完全に水没しました。

f:id:tomateo:20200307211827j:image

左側の奥に船みたいに見えるのは川沿いにあるレストラン、普通なら徒歩でいけるところ。


<2月のまとめ>

奥歯の抜歯があったとはいえ、これで「4月にフルマラソンでます」と言ったら しばかれそうな距離ですねw

f:id:tomateo:20200302181859j:image

走った日:11日(抜歯により3日間完休、1週間 普段のトレーニングは自重した)

その他:週に1回のジムで筋トレ1hx4回 と ヨガ 3回

体力的に まだ余裕あり(は 当たり前か・・)

 

体重(1 Mar.  Myハーフの朝測定)

その前5日間 穀物を主体に食べ続けた結果 1ヶ月前より1.5kg増の53kg w

(体脂肪は17.5で変わらず)

確かにみなぎるようなエナジーは感じた気がするが、増量と比べてどうなんでしょうねぇ??

2日前から努めて水をたくさん飲んでたので水分ということもある。食事以外にペットボトルを常に傍においてちょびちょび と 1.5L/日を目安に飲んだ。

(パリマラソンの日がいつも最初の夏日になるので、今までやったことないけどその練習の一環でやってみた。

    一人ハーフではスタート前の待ち時間がなかったらなんとも言えないが、特にトイレ問題はなし。

   走っている間は 150mlのソフトフラスクに水を入れて携帯し、ジェルを2回飲んだが、水が足りなかった印象)

                                                 🌸 

今日のトレーニング:

明日は雨予報なので今日に繰り上げ

晴れ 6度(feels like 4度) 

風速:10 km/h    湿度 56%  

シューズ:エアロ

メニュー:ロング  

昨日との連続なので 今日はペースは考えず 「2時間30分走る」 ということに

f:id:tomateo:20200307211848j:imagef:id:tomateo:20200307211838j:imagef:id:tomateo:20200307211851j:image

このぐらいだとジェルなしでも普通に行ける。

終わった後の疲労度も先週より少なく、終わった直後の脚のハリもなし。

太陽がでると気温は先週とあまり変わらなくても途端に暑く感じた。

今日もソフトフラスク 150mlの水のみを持って出たけど最後少し足りなかった。次回は200mlで。

(こちらコンビニとか、自販機とか日本のように便利なものはなく、公園の水飲み場は冬期間は水が閉められているので飲み物は持参必要)

 

それにしてもお日様の中をポクポク走るの気持ちいい と感じたロングでした。

あともう少しでいい気候になりますね。