とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

45分 AYF

フランスもいよいよ感染者数が1000人を超えました。

街の一般医にも検査キッドが配布済みのようなので これからどんどん増えると思います。

次男の大学にも2名、パリ交通局の運転手も感染、議会にでていた国会議員も数名感染らしいです。

フランスのコロナに関する現在の考え方としては、

- 通常の健常者であればそれほど脅威を感じるウィルスではない

- 高齢者や既往歴がある弱者を優先的に 皆で守りましょう 

というスタンス。

感染者がでても集中発生がない限り学校や会社閉鎖はない模様です。

次男の学校も通常どおり、パリ市交通局もどのラインの運転手だったのかなんていう話題はなく、広がるものは広がると開きなおった感じw

毎夕方にその日の状況が発表されますが「対応準備ができているのでとにかくパニクるな、安心して通常生活を続けましょう」という文末の〆に安心させられます。

(ほんとに〜?って思っていても かけ声と刷り込みって大事だなと思う)

うちのボーイズも今朝「若者は感染しても大丈夫らしい、とにかく高齢者と弱者を守れ・・らしいよ、ママ」

(こっちも自然に刷り込まれているw)

 

            🌸

4月19日の 🇬🇧 ブライトン・マラソン

延期になったパリと、キャンセルになったローマに出場予定だったマラソンランナーを無料で引き受けてくれるなんて、すごいじゃん!と思いましたが、

f:id:tomateo:20200309025407j:plain

サイトを確認しましたところ、英国ベースのランナーが対象でしたw

当たり前か・・

 

            🌸 

今日のトレーニング:

曇り 8度(feels like 6度) 

風速:18 km/h    湿度 66%  

シューズ:ライバルF

メニュー:大人しく45分 AYF

今日はゆったりと大きく走ることに

f:id:tomateo:20200309202200j:image

心拍はよくても、ケイデンスが遅れる・・
f:id:tomateo:20200309202204j:image

先日の2h30ランのせいか、やっぱり今日はちょっと全体的に体が疲れている気がした

エアロだと2時間30分走っても腰の違和感はでない

f:id:tomateo:20200309202144j:image

公園の端の方には自生のヒヤシンスが沢山顔だしてた

(小さい緑の ww は全部 芽です)


f:id:tomateo:20200309202154j:image

そしてその奥に見えるのは公園の水飲み場

パリの公園 大抵このスタイルですが、一応 飲料水として対応ですからご安心を・・