とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

インスタ ライブトレーニングはいい

3月26日 

厚生大臣より、コロナ治療に有効性のあるというChloroquineを 臨床試験中であるが正式に治療薬の1つとして承認されたことを発表。エボラやHIVの治療にも使用された薬で、すでに各病院ではコロナ治療として使用を開始しているらしい。

臨床試験中なのに承認するとは相当切羽詰まっているらしいことがわかる。

現段階では治療に有効性があるといっても、肺に炎症などが発生する前の軽度の症状に対して効く可能性があるということらしい。

 

3月27日

- TGV(日本の新幹線みたいなの)を使用した重体者搬送のメディカル列車が運行開始

- 全土の蘇生病床の空きは残り 数ヶ所になったと報道。

よって数日後からトリアージュが始まるとうわさ。

悲しい限り。いよいよ来週が山らしい。

本日現在のコロナにより蘇生室にいる重症患者数 3787人(そのうち42人が30歳以下)

ここ数週間は他の病気であっても絶対具合悪くなれないし、怪我も厳禁だわ。

 

- 夕方に首相より「感染の波が極めて非常に高くなった為 4月15日までロックダウン延長」の発表あり。

専門家によるとロックダウンは6週間続けることが有効ということだが、まずは2週間延長としたとのこと。

 

 

今日は朝にアントワンのオンライントレーニングでちょっとスッキリ。

最近は instagramで トレーナーが Liveトレーニングをたくさんやりだした。

昼に見つけておかわり

f:id:tomateo:20200328041125j:plain

そして18時にも他の1つ見つけておかわりw

これはいいかも、毎日3回ww 

やっぱりスポーツはいい。

 

  

昨日は無料になったケーブルテレビで「Parasite(パラサイト)」をみた。

カンヌ映画祭で最高賞のパルムドールをとり、アメリカで Golden Globe Awardsを受賞した映画だ。ピュアな状態でみたかったのでレビューは確認しなかった。

言語の選択は、フランス語吹き替えか、オリジナルに仏語の字幕しかなかったので前者を選択。

2度目はオリジナルバージョンをフランス語の字幕でみてみた。

どんなに意識を集中させてもアニョハセヨ とカムサハムニダしかキャッチできた言葉はなかった。語尾が日本語に似ているところが時々あるのに、全体的にはまるで宇宙語ww

ストーリーの感想はというと、最初の半分はとてもテンポよく面白い展開だったけど、中程よりまるでホラー化(笑)、そして、最後は幽閉生活に終わるという、今の私には あららら〜 という結末だったw。

 

逆にこちら、

ロックダウンで集会できないから真面目にオンライン ミサをしている神父さん。

携帯の キラキラとか出る加工アプリを切り忘れたのかな?

見ている方がつけたのか?

ご本人超真面目だけど・・

久々にツボった・・

神父さんありがと。