とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

色々ストック切れに

幽閉生活も長くなってくると事前に思いつかなかったものが不足してくる。

まずはプリント用の紙やノート類。

文房具セクションのある大きめのスーパーを漁ったが 食品/必需品 でないので補充はされず、もしかして販売もできないのかもしれない。

原因は外出証明書、プリンターを持たないご近所さんのシニアに印刷してあげたこともあるけど、うちのストックの白紙は数枚になったので長男が日頃から溜めてた使用済み用紙の裏紙を使っている(ナイス 長男!)

数式を解く時など ペンと紙が好きなアナログ派の彼、ノートやペーパー節約対策としてマジックボードで勉強に乗り出した。

こちら小学校ではマジックボードは必要文房具の1つに入っていて、授業でよく使うので慣れていることもあるが、昔を思い出したのか・・

f:id:tomateo:20200329205230j:image

 

もう1つはアジア系の調味料類。

日本で夏に買ってきたのがなくなりそうだ・・

f:id:tomateo:20200329205246j:image

アジア系スーパーはどこも1km範囲の外だから、

近くにあるオーガニックスーパーのバカ高い Soy sauceと Tofuで過ごすしかないね。

まぁ あるだけでもありがたい。

 

今日のコロナに関するニュース:

ChloroquineのようなAntipaludiqueマラリア治療系の薬?)とAzithromycin抗生物質の1つ)を24名の患者に試薬で結果良好、80名の患者に2度目の試薬をしたところ投与 6日目から3/4の患者に回復がみられたとの結果を受け、厚生大臣が より大人数に試薬することにゴーサインをだした(ただし試薬した患者は軽症の患者のみ)

Chloroquineと抗生物質を別々に使用した場合は効果が薄く、この2種類の薬を同時に使用した場合に相乗作用を招くことが確認された。

 

 

玄関ホールで縄跳び15分

引っかかってばっかり(心肺 衰えるの早いぜー のゼーゼーでした)

犬の散歩を終えて戻ってきた住人のマダムが

「あらあらあら・・こんなところで・・おほほ」でしたけど大丈夫でしたw

20分 連続目指してがんばるぞー!