とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

色々せわしい

この秋冬は雨ばっかりだったけど、ロックダウン始まってから一度も雨降ってないんじゃないの?w

>これで毎日雨だったら余計に気が滅入るから晴れでいいのよ。

 

ロックダウンでも郵便業務は通常運転だから月末の色々な請求書は届くのねww

>すぐに払わなくてもいいってマクロン も言ってるし見て見ぬフリしとけ。

 

今日のコロナ系アップデート:

特例外出を守らない場合の罰金がさらに改正

初犯が135€(45日以内に支払がなされない場合のペナルティー付き金額が375€)

→ 初犯 200€(支払遅延 ペナルティ付 450€)に

まだルールを守らん人がいるのが不思議。

もしかして証明書の不携帯が一番多い問題なのかな。

プリンタがない人は最寄りの役所に行けばもらえるらしいし、手書きでもいいというが、これを毎日書き写すのはいくら時間があるといっても修行。

1項目につき一枚なので、買い物とスポーツなら2枚作んないとダメだし。

f:id:tomateo:20200330194311j:image

紙は持ってても、朝ぼーっと出かけるとうっかり紙を忘れるとうことはあるかもしれない、財布や鍵より外出証明書の方が重要っていうのがまだ体に染み付いていない。(染み付きたくないけど)

現にうちの旦那も朝バゲット購入で一瞬外に出て「忘れたー」って戻ってきたことがあった。

まぁ 私はそういうことありえないけどね w

 

毎日毎日3000人近く新しい感染者が増え、総感染者数が4万人を超えてくると、もうまわりはコロナだらけのような錯覚に陥る。実際そうかもしれないが。

パン屋さんの焼きたてのフレッシュバゲットも どうなの??って感じで、せっかくの焼きたてをまたトースト(熱消毒)して食べたり。

スーパーから戻ったらパッケージは全部 台所用抗菌お掃除用シートで拭けるだけ拭いて、フレッシュな野菜や果物は薄めた洗剤でさっと洗って冷蔵庫へ・・とか。

 

道で人が前方から歩いて来たら、車道に出るほどにすれ違い時に距離をおき、アパート内の住人に玄関ホールであったって、通常なら言葉を交わしてちょっと立ち話するけど、お互い壁際に目一杯寄って ぼそっと挨拶の言葉を呟く程度。

 

印刷した用紙を渡す時だって ご近所のドアノブにビニールに入れてかけておき

「置きましたよー ウィルスがついているといけないから、すぐに使わず袋に入れたままバルコニーにでも数日出してから使ってね〜」とSMS

そのご近所さんがお礼にスーパーで買ってきてくれたチョコなんかを玄関に置いといたりしてくれるんだけど、それも拭いて数日バルコニー行き。

もうどうなっちゃうんですかね、この生活・・・

 

この悶々を晴らすのはやっぱり私の場合スポーツだ。

今日のインスタ ライブ トレーニングが待ち遠しい。

f:id:tomateo:20200330151009j:plain

明日はヨガだよー。

 

 

今日も縄跳び15分

へその下辺りで着地を感じるのはなかなか難しい。

それがランニングの着地に通じるものなんですよね?