とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いつになったら・・・

先日の納豆実験の結果はご覧の通り。

f:id:tomateo:20200407191520j:plain

見た目はビミョウですけど、味と匂いは納豆そのもので うちの日系人はご満悦。

ただ食感は「金時豆の煮物」で もっさり、少量でお腹が膨れます。

大豆を使ったらバッチリだったと思う。

次の実験は冷凍庫の奥に眠っていたマラソン 足つり対策の「Nigari」(なん年前の?w)

f:id:tomateo:20200409175229j:plain

  

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 112 950人(+ 3 881 )

(上がったり下がったり忙しいがこの3日間の平均は6680、やっぱり7000件平均か)

死亡者数  10 869人(+ 541 病院)

(老人ホームなどその他の件数はテクニカルな問題で本日は含まれず)

入院患者数も下がりかけたのに また上がる

(紫:入院 黄色:ICU)      by francinfo
f:id:tomateo:20200409195345j:image

 

- 昨日20時にエリゼ宮より速報。

4月15日までのロックダウンは延長決定(次の期限については言及なし)

詳しくは月曜の夜20時にマクロン大統領から説明予定とのこと。

>「殿下」登場だから、ただの2週間延長 とかっていうことじゃないのかな?・・の予感

 

- 空母軍艦内でコロナ発生 約1700名の乗組員のうち40名の感染確認

長期間海洋で任務中であり、どこからコロナが侵入したのか不明。

急遽予定を変更してフランスに向けて緊急航海中だが到着までに4、5日かかるため、伝染病専門医、隔離病棟、臨時ICU、患者移送機などを船内に手配、全員のPCRテスト開始。(どの地域にどのくらいいたのかは軍事秘密のため報道なし、通常この軍艦がフランスの港に戻るのは1年に一度くらいらしい。ボーイズの予想としては、停泊していた地域は中近東付近の海洋上)

>乗組員の移動はここ数ヶ月なかったらしいので、こうなると可能性としては定期的に運ばれる食料物資にコロナがついてた ってことですかね? 

もうフランス本当に大変。

 

- パリ市長が首相宛てに書面にて以下を提案

・大量検査:まずは幼児から高校生までの若者、公共サービスの職員などから(老人ホームはすでに開始済み)

・現在感染中者の隔離(感染者はホテル滞在など)

・医者による免疫獲得証明書の発行

・公共の場所でのマスク全員着用、アルコールジェル、バリアージェスチャー(自他を守る行為)の継続等

>上記に答える形でマスクについて政府より:

国民全員がマスクをつける為に配給することについては「科学的な証明」がみつかれば考慮する

 

- 布マスクを使う場合、洗浄は毎回使用後に、60度以上の温度で30分、乾燥機を使って乾かすのがよい。(60度以上の温度で30分・・って結構な感じですよね onz)

  

昨日はアントワンのインスタライブ

みなさん お元気? 

普段に比べて手作りケーキを食べてる機会が多いと思いますが・・ エヘヘ(あんたん家も同じかw)

ロックダウンは、家でじっとしていましょうという意味ではなく、解除後にすぐに楽しくスポーツに戻れるように、今できる範囲内で運動を続けていきましょう!

f:id:tomateo:20200409174300j:image

から〜の

f:id:tomateo:20200409174947j:plain

相変わらず体が傾いてるわー。

 

              ナマステ 🙏