とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

一応 イースターマンデー

今日はイースターマンデーで祭日

土曜日はロックダウン後閉まっていた そこここのチョコレート専門店が盛況だった。

みんな頑張って並びまーす。

昨日は自宅内で恒例のチョコ エッグハンティングしたんでしょうね。

f:id:tomateo:20200413035126j:image

ところで このPatrick Roger、店内は最低限の照明に壁も何もかもが真っ黒とか、チョコレートで変な彫刻作ったりして またこちらも変わり者か?と思うけど、

(お借りしました)

f:id:tomateo:20200413140425j:plain
あまりチョコ好きではない私にも、これが本物のカカオの味だとすぐにわかる美味しさです。特にブラックチョコ系・・・

デパ地下  オンライン販売なんかで見かけたら是非〜

もしかしたら変わりものだから日本のチョコレート戦線には出してないかもですけど・・

 

 

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 132 591人(+ 2 937 )+ が少ないのは週末明けなのであてにならず

死亡者数  14 393人(+ 315 病院  / 病院外の統計なし

入院患者総数:31 826人(+ 1 688 )

ICU 6 845人( − 38)

- ICU患者の 34%が 60歳以下 (うち 94人が30歳以下)で 仏では高齢者のみが重症化するとはいえない傾向にあるらしい。

- 厚生局長によると「感染は現在も非常に高いプラトー(高台)の上にあり、引き続き非常に注意が必要」

コロナの感染曲線は、「ピーク」のように頂点を表すのではなく、台形のような形になるので今後ピークという言葉は使わず「Plateau プラトー」と呼ぶようです。

 

さてさて今夜20時はエリゼ宮からマクロン登場、巷に流れている噂では

- ロックダウン期間延長は1ヶ月

- 学校開始は新学期の9月から

(一大イベントの6月のバカロレア(高校卒業資格試験)は、例年のように全国一斉テストではなく、去年9月からロックダウン前の試験の結果と、その後オンライン上で進められている授業に対する試験結果から合否が決められる とすでに決まっているのでこちらは問題なし)

 

例年のように ハッピー イースター なんて気分でないが、昨日はうちはチョコでなくこちらで イースター気分

なんか自分が壊れてるのわかるけど やめられませんわ w

 f:id:tomateo:20200413035803j:image

それにしてもセンスがない。