とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日も実験中

はーい、今日はこちらでw

f:id:tomateo:20200417192635j:image

みんな自宅で手作りに励んでいるので、スーパーではお菓子やパンを作る材料が慢性的に品薄。小麦粉においては通常の2倍の消費量になっているようです。

そこでうちの近くのパン屋さんも考え・・袋詰めの小麦粉を売り出しました。

そりゃそうだ、なんでこんな簡単なことを思いつかなかったんだろ。コロナ中は既定概念を捨てましょう・・ですね。



今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 165 027人(+ 17 164 )総数は146 060人に訂正されていた by 4/18

死亡者数  17 920人(+ 753 内訳不明)

ICU 6 248人( − 209)  

- 厚生局長より:(ピークについて)フランスは依然と高台の上におり、その長い流れの中にある。しかしながら よい方向に向かっているのは間違いない。ただ急降下の状態にはなっておらず、ICUの状況は未だに異常である。

- 入院患者総数は2日連続して減少

- 5月1日から小さい子供(おそらく中学生以下)の面倒を見るために休業する会社員は、給与の84%を国が補償する「部分失業」の申請が可能に。(現在までの「部分失業」の登録者数 約900万人)

 

ICUが一杯で外国や地方の病院に搬送され回復された人々が最近テレビに出だした。

人工的に昏睡状態にされて搬送され治療中はそのままの状態なので、2週間後とかに目覚めた時は ここはどこ?状態らしい。海外でもフランス語圏ならまだしも、言語が違うドイツとか 💦

先日、最寄りの病院から国内のほぼ反対側に搬送され、退院した男性が自宅に戻った際の様子があった。病院から手配された救急タクシーにのり6時間かけて自宅のあるアルザス地方に戻られたが、家に到着されて車からおりられた時の姿は、たぶん入院当初に着ていたパジャマにバスローブみたいなガウンをはおり、足元は裸足にスリッパで w(私なんかはとっさに 途中の高速道路のトイレ休憩とかどうされたの? → あっ 人がいないから大丈夫か → いや それにしても物品運搬トラックの運転手さんとか警察はいそうw なんて考えながら)

そんなところからも医療現場が全く余裕がなく大変な状況なのが感じられた。

対面時にはご家族も抱きしめたかったでしょうけど 今は距離をおいて我慢です。

とにかく無事に退院されてよかった。

別の方のそれほどにも重篤でない方のケースでは、感染後の当分のリハビリは水を入れたコップにストローでぶくぶくするのを1日に何回かやるみたいですけど、できるだけ長く吹き続けるのが 息が切れぎれで とても大変そう。感染後の肺へのダメージが半端ないことがわかる。

さっさと感染しちゃった方がいいんじゃないの?なんて思ったこともあるけれど、これをみたらほんと軽症でもかかったらダメなやつだと思いました(走り続けたいならなおさら) 

 

あぁもう頼むからIS、ここはお静かに・・

f:id:tomateo:20200417180229j:image


別のオーガニック店でやっとみつけました。

やー 豆が大豆だと本物っぽいw 

あと2日ほど冷蔵庫で寝かせます。

f:id:tomateo:20200417173519j:image

 

私も注文とって配達でもしたいくらいですw