とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

楽しかったライブ

どうもー!

今日はこちらです。

前夜のタルトのカスタードクリームにバナナを入れて1時間ほど冷凍庫に入れたら半冷凍の美味しい冷たいデザートになりました。
f:id:tomateo:20200418142938j:image

もう少し長くいれて完全にアイスクリーム風にしてもよかったかも(それなら時々まぜまぜしないとダメでしょうけど)

カスタードクリームが どす黒いのは低 GIのココナツシュガーを使っているから。

チョコは ご近所さんがドアの前に置いておいてくれたもの。

 

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 147 969人(+ 1 909)

(昨日の総数 165 027人に誤りがあったようで 146 060人に訂正されていた 4/18)

死亡者数  18 681人(+ 761 内訳不明)

ICU 6 027人( − 221)  

入院患者総数 引き続き減少(− 115)

 

Ile-de-France (パリ/パリ近郊)について

死亡者数 4 359(+ 151)

ICU 2 341( − 60) 

 

- 空母軍艦内でコロナ発生の件、当初の「約1700名の乗組員のうち40名の感染」から「感染者数 668人」になり、最終的にまた変更になり、昨日の情報では「乗組員 2 300人中、検査結果がポジティブが 1 081人、うち症状があるのは 545人(入院 24人 ICU 1人)」 

ポジティブのうち症状があるのは半数だけ、これぞ  ザ・コロナの感染  をみた感じ  onz

 

- 5月11日以降のロックダウン解除後も70歳以上の方々が引き続き幽閉生活になることに、その対象の人々が「差別だ!」と反対。70歳以上でも持病もなく元気な方もいるわけで色々難しいですよね。フランスでこの年齢で現役で働いている人は少数で、ほとんどがリタイアされているので「自分達の唯一の楽しみは、孫や家族や友達にあうこと」だとおっしゃっており、まぁそうなんですけど、それは今はダメでしょって思うし・・

マクロン は早速「差別する気はありません」と発表、別の対応策を考えることになりそうだ。

 

 

ここのところのいつものルーチンは、18h30から厚生局長の今日のまとめのライブがあり、その後20時からのニュースだけど、昨日はロックダウンしてから初めて別のことしてた。

19時すぎからテニスの マレー vs ジョコビッチのインスタライブがあったの。

あっという間の1時間。

Andrew Murray :2019年1月に人工股関節の手術を受けたのはよく知られていること

Novak Djokovic:試合の時の様相とは違って この人の普段の顔は本当に面白いの

二人が初めて試合をしたのは、お互いが11歳の時の Jrのインターナショナルトーナメントらしい。そこにはナダルとガスケもいたらしいです。

そーんな昔からみんな知ってんだw その試合ではジョコがマレーに完敗したようで、ジョコが「あの時のビデオを持っているなら、頼む消してくれ」ってマレーに言ってました。

その後、過去の試合の話になるのですが、二人共よくあんなにたくさんある試合の詳細を年度、天候、コンディションからスコアなんかまですごく細かく覚えていることにびっくり。

今回のコロナの件で、ツアーがCXLになり、こんなにどこにも移動しないのは15年以上ないこと、そして子供とこんなに一緒に時間を過ごすことはない なんて言ってた。

 

- 二人が考えるぞれぞれのベストープレーヤー

サーブ:John Robert Isner と Nick Kyrgios(2人共一致)

リターン:ジョコは マレーを選び、マレーは ジョコを

フォアハンド:ジョコは Juan Martin del Potro、マレーは ナダル

バックハンド:ジョコは マレーを選び、マレーは ジョコを(クレイコートでは バブリンカ)

ボレー:フェデラー(2人共一致)

メンタル:ナダル

フィジカル:ジョコは David Ferrer、マレーは ジョコ

(ここでジョコが腕の力こぶを見せる、マレーが、あれ?小っちゃんいんだけどw)

 

- グランドスラムの中でどれが一番好きか

メルボルン全豪オープン)がベスト(2人共)

 

- テニスプレーヤーでなかったら何になっていたと思うか

ジョコ:おそらく何かのスポーツプレーヤー、科学者

マレー:サッカープレーヤー、今の状況では医者

途中、ジョコが、スイスのスタン・バブリンカのある時のウェアの話を持ち出し「OMGー!あのウェアは最悪だった」といった時に、バブリンカ本人が「いいね 👍 」に登場して面白かった。

f:id:tomateo:20200418143005j:image

その上下の組み合わせ覚えているかも・・私

多分「それってパジャマ?」って思ったやつのことだ。

 

- 毎朝起きたらすること3つ:

ジョコ:感謝する、長い深呼吸、奥さんにキス、子供のとこへ行く

マレー:長いおし○こ、子供を起こし、愛犬に餌をあげる

 

- 悪い癖は:

ジョコ:遅刻、イライラすること

(今日のライブにも遅れてきたw)

マレー:歯磨きチューブのふたを閉め忘れること。奥さんに毎日怒られるので もう閉めないことにきめた!

 

マレーも思ったとおり面白い人だった。

ロックダウンがなかったらフレンチオープン、ウィンブルドンもキャンセルにならなかったから、この素晴らしいインスタライブはなかったってことですね。

「ゴールやデスティネーションより そこまでのジャーニーが より重要なのだ」という二人の言葉が頭に残った 久しぶりにコロナから頭を切り離せた楽しい夜でした。

 

さっき確認したらまだリプレーが見れるみたいです。

https://www.instagram.com/andymurray/?hl=en

の「StayHome StaySafe」のアイコンをクリックのこと。