とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

雨の日は・・♪

昨日はこんな素敵な虹がみえたようです。

私はミスりましたけど・・・ (お借りしました)

f:id:tomateo:20200419043935j:image

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 151 793人(+ 1 909)

死亡者数  19 323(+ 642 内訳不明)

ICU 5 833人(− 194)  

- 5月11日以降もロックダウン継続対象のシニアからの「これは差別だ」という声を受けて、コロナ対策専門科学委員会長による「ロックダウン解除後も 高齢者が幽閉生活を続けなければいけないのかどうか」についてのテレビ会見:

5月11日以降も やや勢力が弱まると言えどウィルスが巡回するのは確かで、65歳以上や(なぜか65歳以上・・70じゃないの?)、若くても持病を持っている人や肥満症の人は、感染した場合に症状が重症になる可能性が高いことも変わらない。それを踏まえた上で、それらの人々に課されるロックダウンの延長は「勧告」、つまり各個人独自の責任ということになる。自分は72歳でまさしくそのカテゴリーだが、友達と 集まらない、孫たち家族に会わないなどできる限りの幽閉生活を継続する。

もう一度お伝えします。ロックダウン解除以降も感染の勢いは少ないといえ蔓延はするのです。5月11日頃に感染の勢力が少なくなっていると予想されるのは、今厳しくロックダウンしている成果なのです。

 

 

昨日は夕方に空が急に暗くなってきた時にはもう我慢できなくなりました。

どうですか、このぴったりな1時間(笑)

f:id:tomateo:20200419014705j:image

気温が高いから びしょ濡れになったって平気です。

どうせ 1時間以内だし・・ってことで。

玄関ホールで念入りにドリルして待つ。

スマホのアプリで外出証明書をおおかた作っといて、雨の音がし始めたら外出時間を入力して速攻で GOー!

f:id:tomateo:20200419042208j:image

思ったとおり 人は本当にまばら ♡

空中にウィルスが浮いていたとしても雨に打たれてすぐ落ちるんでないの? 
f:id:tomateo:20200419014714j:image

とにかく心肺あげないように気持ちよく走りましょう を目標に。

最初の半分は相当ゼーゼーな感覚でしたけど、データ的には大丈夫だったみたい。

きっちり時間制限内で終了です。
f:id:tomateo:20200419014702j:image

このBuffのフェイスマスクのスタイルでのランニング、おそらく解除以降は毎回これになる予定だから どんなものか試してみたかったんだけど 息苦しいのはありますが、それより暑すぎる(パリの消防隊はこのスタイルで走っている人が多いので、もしかすると暑すぎるのは私だけかもしれません)

すぐアームカバーも外して、袖まくりあげて・・

時々口元のバフはずして息吸いながらw(次回はノースリーブだわ)

最後は全身雨でびちょびちょになりましたけど、チョー気持ちよかったです!

 

そして なんの罪悪感もなく・・・w

危ない危ない もう少しで黒焦げに

りんごの皮は面倒なので剥かない、タルト皮の下焼きもせず、生のままりんごを並べて砂糖は使わずりんごの甘さで、小さく切ったバターをところどころにのせて低めの温度でじっくりそのまま焼きます。

f:id:tomateo:20200419042233j:image


これからは「雨の日 こそ  ☔️ ランニング」♪

なんなら 毎日雨ふっていいから〜 なんて勝手なことを思うのでした。

ちょっと前は 雨、雨、雨 ハァ… なんてブーブー言ってたのに、本当に人間は勝手だな〜 なんて 奴は思っているに違いない・・

 

今日の夜は、急遽 フィリップ首相、厚生大臣、厚生局長がスピーチすると発表あり

5月11日以降のロックダウン解除スキーマの提案発表だろうか・・