とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

戻った・・

今まで閉まっていたお店の中に人がいる。

5月11日に向けてお掃除とかバリアージェスチャーの工夫とか、政府の発表した各業種のコロナ対策マニュアルに従って開店の準備をしだしたようです。

街に少し活気がでてきたのはいいけど、やっぱりロックダウン解禁を前に緩みが出てきたようで、うちの次男なんかも昨日

次男:近所のユーゴくんの家で筋トレにいくけどいい?

私:ダメに決まっているでしょ

次男:なんでー? ユーゴくんも僕も家にずっとこもってて二人とも感染してないんだし、彼の家で二人だけで筋トレするだけだよ

私:それがダメだって、禁止されてるじゃない

次男:ママはここんところ毎日ランニングにでかけてるけど、それが本当にConfinement(幽閉)なの? その方が僕より感染する可能性は十分高いと思う 💢

私:私は規則の範囲内だから誰にも文句は言われない、あなたは禁止事項に該当だもの・・

 

規則は厳しいけど逆に規則があると境目がはっきりしていて動き安いということはある。

まぁ次男の言いたいことはわかるんだけどね。

そんでもって こういうイノセントなのが5月11日からウヨウヨ動き出すかと思うとこの先が思いやられる。 大学生はすでに夏休み、高校生は6月から学校があるかどうか未定状態ですよ・・

 

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 168 396人(+ 1050)  戻った onz

死亡者総数  24 760(+ 166   内訳不明)

ICU 3 827人(− 51)

厚生大臣より

- R.0.値が 0.5 であったが今日は 0.6 に上がった。最後まで気を抜かずに規則を守りましょう。感染者の数字が上がれば5月11日の解禁は延長です。

我々はこの damn(クソw) virusと暮らしていかなければならない、これは長い戦いなのです!

- 衛生上の非常事態宣言は7月24日まで延長

- 5月11日以降 国外からフランス領土に入国する全ての仏人/外国人は、PCR検査が陽性かどうかに関わらず全員14日間 政府が用意する施設に直接隔離、陽性の場合は30日を最長に隔離。同意できない場合は、到着から72時間以内に裁判所に「自由」と「監禁」について上訴が可能の上、裁判所の判断となり、双方の合意がない場合は14日以上の隔離は不可(場所、費用などにつてはまだ不明)

 

今日のトレーニング:

曇り 12 度(feels like 11度) 

風速:6 km/h   湿度 69 %  

シューズ:エアロ

f:id:tomateo:20200503165114j:plain

f:id:tomateo:20200503165117j:plain

次回は反対回りしてみようかな・・・

 

f:id:tomateo:20200503192501j:image