とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

あと1日・・

f:id:tomateo:20200509181628j:plain

幽閉生活も残すところあと1日となり、明けたら一番に何をしようかと考えてみるが「これっ」てものは あんまり思い浮かばないのね。

カフェでエスプレッソでも飲みたいけど 飲食業はまだオープンの見込みはないし、飛行機にのって旅行にでも・・無理ならせめて海沿いの街にでも出かけてみたいけど、パリから一番近い海は300km程離れているので、100km以内からでられない間は無理だ。

 

では次のロックダウンに備えて準備してみる? 

現在禁止されているサイクリングは許可されるスポーツの1つになるので、世間ではツーリングだの、通勤用だの自転車購入が大流行だが、私が思いつくのはトレーニング用のエアロバイクでも買うかな・・

なんだけど、またロックダウンするとして多分次回もランニング1時間は認められる気がするし・・そうなると普段は邪魔になるだけだよねー なんて思ったり。

イタリアやスペインでは今回のロックダウン中、散歩やランニングの外出は一切認められず、必需品購入以外は 唯一 犬の散歩が許可されていたから ワンちゃんを飼っている人はえらく羨ましがられたとか。(彼らは今週始めからのロックダウン解除で、外出面ではスポーツ外出が許され やっとフランスの今の条件と同じになったところ。買い物以外でられない生活は本当に大変だったと思う / マドリードバルセロナはまだロックダウン継続らしい・・)

で、一般的には第一波より第二波の方が強く来るらしいから、そうなるとフランスも次回は伊・西のようにランニング不可になる場合も考えられるかな・・

だったらエアロバイクよりワンちゃんか?w いや両方か。

散歩で一緒に走れるような小型の猟犬種・・ジャックかな・・なーんてねw

 

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 176 079人(+ 1 248)  

死亡者総数  26 230(+ 243)

ICU  3 147人(− 283)

- 11日からのパリ/パリ近郊の交通公共機関利用において、テレワークできない職業とその他のやむを得ない理由でしか利用できないラッシュアワーの時間とは:6h30 - 9h30、16h-19h(これ以外の時間ならマスクして、ソーシャルディスタンス守って乗れば罰金などはないってことです)

- 通勤のカーシェアリングは 運転手と後部座席に1人の乗車人数 2名まで(助手席に並んで座るのは不可)

>同じ屋根の下に住む家族は1台の車に4人とか乗れるんだろうか? ソーシャルディスタンスの問題があるからダメなのかな??  ダメだったら森とかも家族全員で一緒に車では行けないことになる onz

- パリ市より、例外的にブローニュとヴァンセンヌの森、エッフェル塔下の公園とアンヴァリッド広場に加えてセーヌ川沿いの遊歩道はオープンします!(もともと囲いがなくゲートなどでクローズできないがポリスにより入場禁止になっており、今はドローンがブンブン飛んで見張られているw)その他の市内の公園は全てクローズのまま。

>一瞬喜んだけど、セーヌ川沿いの遊歩道は ランナーやローライブレイド、スケードボード、そこに家族連れの子供の自転車なんかでごった返しそうで、返って危険地域になりそう。ちょっと様子見。このまま大人しく歩道を走ってた方がいいかも・・

そしてその後の大体のストーリーは読める。

最初のウィークエンドに ごった返し → 首相「なにやってるんですか 💢 」→ クローズw

 

今日のトレーニング:

雨 17 度(feels like 17度) 

風速:2 km/h   湿度 81 %  

シューズ:エアロ

アントワンのインスタライブの翌日は本当に脚が重い。

彼のは脚中心のエクササイズにジャンプ等のカーディオ系が組み合わさったようなのばかりだから。

f:id:tomateo:20200509213728j:image

f:id:tomateo:20200509213734j:image

ストレス フリーの小雨の中「 サイコ─ッ !」なんて思いながら気持ちよく3周目を走っていたら、車が抜き去った後スピードを緩め「マダーム 止まってくださーい」

こんな日は警察は来ないだろうと踏んで走っている 制限時間または1km圏内オーバーのランナーだと思われたらしい。しっかりQRコードをスキャンし、1km圏内のアプリでも確認していた模様。

f:id:tomateo:20200509180033j:image

家に帰って「なぜかまた止められただよー」とボーイズに話したら、

「文句言わず すぐに罰金を払いそうな顔して走っているからだよー」