とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夏休みは・・

ロックダウンが終わった途端に 時間の流れが速くて笑える。

道路からは車のクラクションが聞こえ、ストレスフルな都会のテンポに戻って早速みんなイライラなんじゃん?w

 

フィリップ首相が久々に何やら発表するというので聞いてみたら、一つ目が

- 国内なら7月と8月にバカンスにでてよろしい・・

>流石この国、こんなことわざわざ言うんだ?と思っていたら、うちのボーイズ「cool これではっきりした」とすぐ反応 w

- その「国内」とは Hexagon(6角形に似ているからよくこう呼ぶが、本土のこと)と 海外領土です

>あーあ 言っちゃった〜 レユニオンとかニューカレドニアとか南の島に本土から押し寄せちゃうよ、きっと。

そして付け足しのように、

- 「緑」の地域は 6月2日から飲食業が営業開始

>パリは赤だからまだまだです。カフェやレストランが開いたら本当に元の生活に戻る(テイクアウトはしているので一応小規模にオープンはしています)

 

今日のトレーニング:

晴れ 8 度(feels like 4度) 

風速:17 km/h   湿度 47 %  

シューズ:ペギー T2

気温が低いからバフも気にならず、かえって走り始めは暖かくてありがたいw

バラクラバ スタイルがすっかりお気に入りw。この冬からはこれだ。

メニュー:いつもの 8km、上半身と下半身の動きをあわせることだけに集中

f:id:tomateo:20200514201214j:plain

自転車通勤が慣れなくて自転車専用道のない車道を怖くて走れない人だと思うが、歩道を自転車で走ってくる人が増えて、横をすり抜けられてドキーんとする。

今日はそんな事が数回あったので、これからはもう少し遅い時間の通勤が完全に終わった後にでることにしようかな。

f:id:tomateo:20200514201218j:plain

走ってて気持ちよかったので 結果がよいことはわかっていたが、これほどとは思わず。

f:id:tomateo:20200514201242j:plain

ここのところ毎日が走り始めの頃を思い出す楽しさで、当分これでいいかもしれないw

 

走り終わって川沿いを眺めてみると、みんな気持ちよさそうに自由を楽しんでる感じ。

走っている人でバフやバンダナは大幅に減った。

ロックダウン終わりとともにって感じで、いいのかなーとは思う。

まぁこのぐらいの混み具合なら問題ないわね。

f:id:tomateo:20200514201229j:plain

お友達と筋トレしているボーイズに「ちゃんとルールを守って、アルコール消毒に努めよ〜」とメッセージを送り

f:id:tomateo:20200514201223j:plain

橋の上から手をふって帰宅。

このままの状態が続いたらいいんだけどね。