とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

公園デビュー

今日も多分ダメでしょうねぇなんて恐る恐る行ってみたら 朝からMy公園がオープンしてた。

一足入ってすぐ感じた、こんなに手入れがされていない荒れた公園は初めて。

f:id:tomateo:20200531195619j:image

草は伸び放題、落ち葉や鳥のふんだらけだったけど、もくもくと茂ったマロニエの下を走るのはなんて気持ちいいんだろ。

コーナーを回る度に向こう側から来る人と出会い頭にならないか ドキドキ しなくてもいいし、人が遠くに見えたら通路を変えればいいんだし・・・歩道とは全然違う、もう口をカバーするものもいらんかな。

そして荒れてる分 雰囲気が野生っぽくなってて郊外の森に似てていい気分。

気分はサイコー!ですが、あれ? 足が砂や砂利で滑って空回り気味。

すっかり不整地での走り方を忘れたみたいw

肩に力が入っていたようで、途中から久々に肩が疲れたのに気がついた。

 

今日のトレーニング:公園 ♪

晴れ 19 度(feels like 21 度) 

風速:7 km/h   湿度 31 %  

シューズ:ペギー T2

メニュー:今日も欲張らずかっきり8kでw
f:id:tomateo:20200531195552j:image

久しぶりに いつものAltitudeの形に戻ったw
f:id:tomateo:20200531195603j:image

f:id:tomateo:20200531195555j:image

終わったらシューズが真っ白になってました。やっぱり滑ってた。

 

<5月のまとめ>
走った日 31日  
全部気持ちいいジョグで
 
8kmの距離は本当に私にあっているようで、4月23日から故障や痛いところがなく毎日走ることができたのにびっくり。多分1ヶ月の過去最長の距離だと思う。
しかも今日以外は全てアスファルトだったし、術前術後から問題続きだったので股関節はもう大丈夫かな?とちょっと、というか相当自信になった。
こんな感じならこれからもまだ全然毎日続けられる感じだが、それはいけないんでしょうね?
いつかある時「うっ」とくる日が来るんでしょうねぇw
これでスピードや持久力はつかないことは確かだけど、なんだろ?走るのが楽しいかなw

f:id:tomateo:20200531195622j:image

 

帰り道、橋からたくさんのランナーとセーヌをみてたら またこの2ヶ月が嘘のようで。

f:id:tomateo:20200531202709j:image

コロナ、もう戻ってこなくていいから・・

戻ってきたらこれだよーん。

f:id:tomateo:20200531195614j:image

残ったいちごのシャルロットケーキにラップをかけて冷蔵庫に入れといたら

こうなっててたまげたww 

なんかこんなのばっかりに目がいって低レベルですみませーん。