とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

だんだんとやね

一歩づつ以前の生活に近づいている(気がするw)フランス。

コロナ対策委員会からは、現時点で「予想を遥かに下回る感染率の低さで よい制御下にある」の発表あり。

予想としては、新感染者数平均1000〜4000人だったところ、実際の5月25日〜31日の平均が 511人/日だったり、

(昨日の New caseは 611、死亡は 31)

f:id:tomateo:20200607040803j:plain

コロナICU患者数は 4月8日に 7 148人だったのが、6月3日時点で 1 210人まで減少

(昨日のICU患者数は 1 065)

f:id:tomateo:20200607040827j:plain

 

そして、この週末から結婚式ができるようになり(ただし まだ規制あり、市役所での宣誓式は15分、30人まで、披露宴の詳細は知りませんがダンスしまくりとかはないんでしょうねぇ)

パリ郊外のベルサイユ宮殿が82日の閉鎖期間を終えてオープン(通常ビジター数は2万人/日、外国人率 80% らしいので、再オープン初日に訪れた500人のフランス人はさぞゆっくり見学できただろう)

首相からは「フランスからバカンスに出かけられるヨーロッパの諸国色分け表」が発表されたり・・・w

f:id:tomateo:20200607045239j:image 

緑:今すぐにでも訪問可能

- イタリア

- クロアチアセビリアブルガリアエストニアラトビア

 

オレンジ:近日中(6月中旬頃〜7月初旬)に訪問可能となる予定

- ドイツ、ベルギー、ルクセンブルグ、スイス、ノルウェー、オランダ

- スペイン、ポルトガルギリシャ

 

赤:アクセス不可、または14日間の検疫隔離必須

 

緑とオレンジの中から選ぶとすれば やっぱりあの辺りかな・・

 

 

今日こちらは「母の日」

100km制限はありませんから義母のいるノルマンディーにでも・・・

ついでに海で深呼吸して・・なんて思ってましたが

なんとあちらが「他に症状はないけど微熱 onz」の連絡があったのでCXL。

 

土曜日 走りに行ったら My公園は (BLM関連の世界一斉)「抗議デモの予定で臨時にクローズ」と表示があり、川岸を眺めてみたらグループエクササイズやら、筋トレやら、ランナーやらで わんさか人がいたので歩道ランに逆戻り。

木のベンチなども戻されてたし、楽しくエクササイズしている人々を上から見ながらトボトボ走るのもいいもんだ。顔が知らずとニンマリする。

f:id:tomateo:20200607044545j:image

 

走り終わって、

「風が強かったな、やれやれ・・」と ストレッチングしながらセーヌを眺めたら、久々に Eugène Boudin の絵を思い出すような印象派の空がひろがっていました。 

f:id:tomateo:20200607044601j:image

母の日といえば薔薇

バラはあんまり興味なかったけど最近そればっかりに目がいきますわw

f:id:tomateo:20200607194705j:image

       Happy Mother's Day ♪