とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ル・キャトーズ ジュイエ

愛用のエアロに穴が空いた、ミズノの場合はいつもこの場所だ。

f:id:tomateo:20200714201426j:image

去年の夏に日本で買ってきて 9月から履き出して約1000kmの走行距離

ミズノの場合の私のシューズ寿命は毎回こんな具合だ。 

エアロは Mizuno Fr では扱いないから 買えないし、

ソールはまだまだ大丈夫だから、指が突き出るまで履き潰す予定。

と思いながら、新しい時のソールはどんなんだったのかしらん?って検索してみたら

f:id:tomateo:20200714174425j:plain

青色部分がほとんどなくなってて 結構減ってたww

f:id:tomateo:20200714175357j:image

Nikeの ペギーT2 もヘタってきているので明日から始まるソルドで何か買っとかないとだ。

でも これだっていうシューズがないんだけど Brooks の Hyperion Tempoがちょっと気になっている。ただ ブルックスは幅が狭いのだよ 私には・・ね。

f:id:tomateo:20200714172830j:plain

https://www.brooksrunning.co.jp/products/detail.php?product_id=1112

 

 

朝から軍のヘリコプターがブンブンうるさい今日 7月14日は、

日本では「パリ祭」(国全体を祝う行事なのになぜかパリ祭)

英語圏からは「バスティーユ デイ」と呼ばれ、

本国では「Le 14 Juillet  / ル・キャトーズ ジュイエ」  (7月14日の意) 

または 「La fête nationale de la République française」(ラ・フェット・ナショナル・ド ・ラ ・レピュブリック フランセーズ) と 呼び名が色々あるフランス共和国の成立を祝う日で あーる(毎年繰り返しw)

 

今年はコロナにより シャンゼリゼの軍事パレードは大幅に縮小され、夜の花火も観客なしということらしい。毎年 フランス全土でお祝いの花火があるが、群衆を避けるために今年はやらないことにした市町村も多い。

 

毎年この日のお祝いオープニングはこちらから、

コンコルド広場にいる大統領の上空を飛ぶ雛形。

この雛形の後は、空軍の戦闘機からヘリコプターまでが勢揃いして1時間ほどパリの空を飾る。

f:id:tomateo:20200714195723j:image

毎年のごとく皆こんな風に この幕開けを待つのだけど、うーん ディスタンシアションはどちらへ ?? という感じだ(まぁ 私もこの中にいるんですけどねw マスクはしてるけど)

ポリスはあちこちにいるが、屋外なら5000人まで集まっていいという現在の規則下では問題はない模様。

マスクは 皆ポケットに持っていると思うけど、屋外でしている人はもう本当に少ないね。
f:id:tomateo:20200714195739j:image
f:id:tomateo:20200714195727j:image
f:id:tomateo:20200714195731j:image

来年のこれを見上げる時は「あー やれやれ」なんて気分で見送ることができてたらいいなぁ。