とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ガーミン早くもどってー

どんだけいい天気が続くんだってくらいの快晴の毎日です。

(ワンちゃん禁止のはずなのになぜかいた)

f:id:tomateo:20200724202331j:plain

時々熱波が来るけど 2、3日だし、日中は暑過ぎず、朝は寒過ぎず。

走りに出るのに遮るものはない・・・けど、11月のパリマラソンに「でません」と登録して以来 なんとなくモチベが下がった感じが w

延期になった時から「秋のレースは無理でしょ」なんて考えが頭の中をほとんど占めていた訳だけど、それでも出場拒否の登録前は なんだか一応目標になっていたんだと気がついた。

「でません」登録は期限ギリギリの7月31日まで待てばよかったかな w

秋の別の小さいレースの登録お誘いのメールがどんどん来るけど 今年はねぇ・・・

 

今週から閉ざされた空間ではマスク必須になりました(罰金はいきなり245€ではなく、基本135€でした)

ポリスが巡回するということだったけど、ロックダウン時のような厳しさはない、それよりも、明確な規則ができたことにより、受入側が つけてないお客さんにはっきり言える、入るのを拒否できるようになったのはいいことだと思う。

で 私はというと、ラン帰りのパン屋用に「マスク!」ってわざわざブログに書いて頭に入れたつもりだったのに、初日に忘れた・・

走っている途中で「あっ 忘れた」と気がつき、「メンドーだが、一旦家に戻ってパン屋に行けばいいか・・」なんて思っていたら、そういう日に限ってというか、「わざと?」って思うくらいお腹が急にグルグルいいだす。

「大丈夫、有料トイレ用の2€は忘れてない」(ホッ)と思った途端に わたくし気がつきました。トイレ=閉ざされた空間・・・マダムに入れてもらえないじゃんー OMGー!

グルグルが治りますようにと念じながら、小股でそのまま そろーっと1周走りましたが我慢できず直帰ww

 

こちらも感染者数は上がっています。

7月23日付けの新感染者数:1302 (早速 w)

死亡:24(全て病院)

ICU:436(引き続き下降中)

調査中のクラスター:120

政府より「新感染者数の増加の原因は PCRテストの増加によるものではありません!」の注意書きあり。

 

 

昨日からガーミンコネクトがメンテナンス中のメッセージで、スマホやコンピュータで詳細が見れない。

いくらなんでも長いなと思って調べてみたら、どうやらロシアのハッカーにやられたようですね。ransomware attackで身代金要求されてるみたいですやんww・・・

この週末までは戻らないことは確からしいですけど、はてさて いつ戻るんでしょうかね。 

長くなりそうな予感・・・onz

https://www.zdnet.com/article/garmin-services-and-production-go-down-after-ransomware-attack/

 

 

そして 今日はマルシェへ。

コロナ以降の今はビニール張りになってしまい、食材を手にとって選ぶのもできず、なんとなくテンション下がるけど、スーパーよりは楽しい。


f:id:tomateo:20200724203708j:image

目標のもの ゲットー !