とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

My公園も必須に

空が真っ暗になり、天と地がひっくりかえるような大風が吹いて大粒のヒョウが降る、そんな夕立の日が2、3日続いたら すっかり気温が下がりました。

f:id:tomateo:20200815160443j:image

 

今日は曇り、朝は19度、本日の最高気温の予想は28度w。

最適のランニング日和。

湿度は89%あるのでサラサラではないけど、いつもの夏のパリの気温だ。

 

昨日は、そろそろランオフして1週間なのでウォーキングでも始めるかと川沿いへ。

f:id:tomateo:20200815162804j:image

あっちこっちにベタベタ貼ってあった「マスク着用必須エリア」のサイン。

f:id:tomateo:20200815160523j:image

早朝だからかポリスの取締りは見かけず、すれ違った人で走っていた人のマスク率は2割くらいか? こんなにガラガラなのでつけている方がどうかしていると思う。

こちら、外しているときなぜかマスクは肘や手首にするんだわ。

f:id:tomateo:20200815160538j:image

再利用する予定のマスクをポッケに入れると マスクについていたウィルスがポッケの中に残ってしまう可能性があるという考え方のような・・

f:id:tomateo:20200815160547j:image

とにかくコロナがらみの最近のファッション ア・ラ・モード

 

歩いていたらアントワンよりSMS

シャモニー のバカンスを楽しんでいる様子で写真がいっぱい。

最後にメッセージが

ア:走らずで、そろそろ1週間だろ?

>そうだよ、今日がちょうど7日目だよ

ア:10日間休むと全然違う。この調子で日曜日まで伸ばしましょう!

(さすが・・読まれている)

 

で、今朝起きてみたらまたパリ市と警視庁より新通達が・・

「8月15日の朝8時よりマスク必須の範囲が大幅に拡大されました。

10人以下の屋外での集まりでもルールを守ってないと判断された場合は即刻罰金の上、解散命令となります」

ガッチリと警察のパトロールが始まる模様。

f:id:tomateo:20200815161600p:plain

OMGー! ついに私の公園も入った(パリマラソンで通る両側の郊外の森も?)

詳細を読んでみると最後に「スポーツ アクティビティ中も含む」と太字で書いてあるわw

まぁ「スポーツ中は例外」なんてことになったら、公園で静かにベンチに座っている人がマスク必須で、その横をはぁはぁ言いながら走る人がマスクは免除なんてことはやっぱり変だし、また「このランナー達、なんなの〜?」っていうことになる。

今日のような天候ならマスク付きでも大丈夫そうだが、走っていて苦しくなってもはずせない、義務 & 罰金とか言われると精神的にストレス。

また「走るなー」という天からのお達しの気分。

ロックダウンのときもそうだったけど、今のところ1週間走らなくても特に苦痛ってこともないし(元々好きじゃなかったかも?w)、毎晩夜中になぜかふくらはぎがツリツリだし。

だからこのまま走らないことにするかw

 

アレクサンドル3世橋 からセーヌを見守るポセイドンの背中がたくましいの図

f:id:tomateo:20200815160626j:image

 

何でブログ書いてるの?

自分のための日記なら、未公開の本人閲覧だけ に変えればいいよね。

誰かとの繋がりがほしいから?

誰かに褒めてほしいから?

星がほしいから?

星を消している人はどうして?

星をつけてもらうと、相手に付け返さないといけない気分になるから?

あっちにはつけるけど、こっちにはつけないことはややこしいから?

あっちはついてるけど、私にはついてないは 凹むから?

何を求めて書いてるの??

 

 

と、ここまで書いてひと休憩。

戻ってアップしようとして目に入ったのが しゅくぞうさん's「グレート・ウェーブ」MSG。頭からびっしょりになりました。 

多分これで2度目ですね。いつもメルシー

f:id:tomateo:20200815195752j:image

ここは魚屋・・ 

ね、好きでしょ Hokusai著作権の問題からか富士山はないけどねw)