とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

北で田舎生活

熱波やらなんやらで中々くるタイミングが見つけられなかったけど義母と田舎とパリをスイッチした。普通なら一緒に過ごすんだろうけど今年は入れ違いに。

 

やっぱ直植えの植物は元気がいいねぇ。

f:id:tomateo:20200821142824j:image

この街は、30分あれば中心地を一周できる小さい漁師町だ。

この港の景色だけがメインスポットw。

朝はこんなに静かだけど、日帰り旅行の人やら、近くでキャンピングカーバカンスしている人たちやらで、日中は人が多くて寄り付けないだよ。

この街も「中心地はマスク必須」になってた。

f:id:tomateo:20200821142835j:image

パリの壮大な教会もいいが、こういう田舎の素朴な教会も大好きだ。

f:id:tomateo:20200821145600j:plain

さてさて、さっそくいつもの場所に行ってみるw。

ちょっとまだ時期は早いが収穫できそうだ。

こちらちょっと小道や草むらに入ればブラックベリーはわんさかあります、北欧米のあるあるですね。だから地元の人はあんまり興味ないw

f:id:tomateo:20200821201503j:image

タララーン ♪ 

収穫したブラックベリーと、農家直売のルバーブアプリコットでも作ってみた。
f:id:tomateo:20200821142614j:image

どうして逆さまかというと、わたくし不精なので容器の消毒が面倒なのだw。

そこで考えたのが、ガラス部分はレンチン消毒、メタルの蓋部分は完成した煮えたぎったジャムを入れてすぐにひっくり返してジャムそのもので熱消毒・・の手間いらず。もう私はこのまま保管してたりします。

(注:火傷注意、蓋をしっかりしないとひっくり返したときにジュワーと漏れて台所で地獄をみることになります)

 

さてさて今朝はちょうどいい時間に大潮

穴あきの Mizuno Wave Ekiden(ソール約15mm、ドロップ5mm)でビーチラン

やっぱり薄底シューズは地に足がついている感じで気持ちいいね。

気になるのは風速31km/hだが大丈夫か 💧

f:id:tomateo:20200821200745j:image

さてここからビーチ(漁師の街だから海の安全を祈る十字架)
f:id:tomateo:20200821200801j:image

ちなみに満潮時はこんなん ↓

f:id:tomateo:20200821202927j:image

大潮といってもこうやって所々立ちはだかる流れが・・

仏人ならじゃぶじゃぶと行っちゃうけど、日本人の私にはできないのでどうやって渡るか考える。しかも薄底シューズ・・
f:id:tomateo:20200821200926j:image


海の中走ってきましたww

風速30km/hの砂浜ランニングでも、マスクありよりずっと楽じゃ。

マスクなしのランニングにありがたみを感じる。

調子に乗って遠くまで行きすぎると、満ち潮が始まりあっという間に帰れなくなるので注意です。


f:id:tomateo:20200821200738j:image

懐かしの足跡チェック。

右は完全にミッドフットストライクもようだけど、左はフラットに足裏全体ついてますね。このアンバランスが問題かと思う。

f:id:tomateo:20200821200847j:image

このウンチみたいなのはムール貝がいるだよ。

 

 

ブラックベリー摘みのあるある

f:id:tomateo:20200821144944j:image
身長、あと20cmほしいw