とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

レモンのその後

南仏にあるフランス最大のナチュリストのヌーディストビーチのビレッジでクラスター発生だ。

https://france3-regions.francetvinfo.fr/occitanie/herault/agde/village-naturiste-du-cap-agde-taux-positivite-au-coronavirus-depasse-30-1865358.html

1日ですでに150人の陽性者数らしい。

そのビレッジのR0レートは 30%、

フランス全体の平均が 3.6パー。

ヌーディストビーチでは裸で、もちろんマスクなしでバーやレストランに集っていたことが原因らしいので、地元警察は14日間バーやレストランの閉鎖を指示。罰金付きのマスク着用必須になった。

ビレッジを出る前にPCR検査を受けること、検査を受けるまで帰宅を延期するように要請。症状の重い人がいないのが幸いとか。

それでもビーチ自体は閉鎖になっていないようで、ヌードで日光浴しながらマスクしているらしいww 

ってか もう意味わからん。

 

 

先ほど首相、厚生大臣からの発表があり

南仏の海沿いを中心に感染拡大中、バカンスから戻ってきた人々でパリも・・

(赤ゾーンが感染多大地域)

f:id:tomateo:20200827200625j:plain

ついては

- パリ市全体がマスク着用義務になった(その他レッドゾーン地域も同様)

- 9月から始まる学校も11歳以下は校内いつも全てマスク着用必須(体育時についてはまだ不明)

- PCR検査は現在84万件/週、新年度に備えて来週からは100万件になる(どんどん受けろという指示だ)

 

 

 

うちのレモン様、

猛暑がくる前に2度目の花期を迎え、レモンの赤ちゃんが数個できてたんだが・・・
f:id:tomateo:20200827201350j:image

猛暑の終わりの夕立の嵐で全部落ちた 😭

 

現在、木 自体はとても元気であるが、レモンの実がひとつもないのだ。
f:id:tomateo:20200827201358j:image

熱波の前にしっかり実になってた公園のレモンは嵐も乗り越えてどんどん大きくなっている。

f:id:tomateo:20200827201444j:plain

うちのは肥料と愛情がたりないのかも・・

 

 

雲がすっかり秋ですね。 

f:id:tomateo:20200827201610j:image