とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

肩の荷がひとつ

今朝無事通知を受け取り、やらかした人も無事、ネガティブ! ホッ 

これで一つ解決。

一応陰性だったけど、今週中頃から始まる学校はどうするかがまた問題。

大学の授業は今のところリモートできるものは家で、そうでない実験や実技は出校となっていて半々くらいの予定みたいだ。

ニュースの中の例えでは、陽性者がクラスの中にいた場合で検査を受けた場合、PCRの結果が陰性でも 家族も含めて 追加の7日間は自粛継続と言っていたが、うちの場合パーティー参加者に今のところ発症している人がいないのでちょっと違うね。 

あぁややこしい。 ニュースになるってことは迷っている人が多いということだ。

f:id:tomateo:20200905034220j:plain

必要なら学校始まる前にもう一度全員受けることもできるがGPに相談してみる。

 

政府が決めた屋外もマスク必須の規制について、最終的にle Conseil constitutionnel (憲法評議会)の審議を通過したので いよいよオフィシャルとなり取締りも厳しくなった模様。

マルシェにもバイクポリスが来て、鼻がマスクから出ているナッツ屋のおっちゃんに厳しく注意してた。

9月6日分の新感染者数は7071件、明日あたりの件数が怖いね。

政府は 8月下旬からのマスク着用必須やその他の追加規制で今回の感染拡大に対応できるのか その2週間後にあたる9月中旬すぎに感染状況をみて戦略を練り直す様子だ。

 

とりあえず今のところ、うちは全員ネガティブが確認できたので、私はランニングも心置きなく再開できる、やらかした人は今回の件で良くわかっただろうしw、今後は研修の人様に家族全員細心の注意だわ。

 

 

結果がわかったあと、心穏やかにマルシェに行きグラノーラを作った。

f:id:tomateo:20200907195036j:image

南仏の紫陽花の季節になった
f:id:tomateo:20200907195105j:image

この種類はこのまま水なしで花瓶に差しておくと、このままの色の素敵なドライフラワーになるが、やっぱり花は生きているのがいい。

 

 

今日はこれをピューレにして食べようかなw

f:id:tomateo:20200907195221j:image

セロリの根っこです