とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

どうなることやら

f:id:tomateo:20200909134936j:image

数日前に、サッカーのPSGのネイマールとその他2名のアルゼンチン出身の主要選手がポジティブのニュース。ポルトガルでの決勝戦後のバカンスでスペインのイビサ島によって帰ってきたらしい。イビサといえばパーティーだもんねw。そんでもってエンバペもここに来てポジティブさ。

 

昨日の夕刻のビッグニュースはカステック首相。

コロナトラッキングアプリで「感染者と接触あり」のメッセージを受けたとか。

その元となる感染者は通常誰だかわからない仕組みだけど、彼の場合バレバレさ。

ツール ド フランスのディレクターが朝にポジティブと発表してた。開会式やらなんやらで同席だったし、同じ車で移動もしてた。映像ではマスクはしてたけどね。

そのニュースから3時間ほど後に、「首相、PCRネガティブ!」の速報

(結果がわかるまでの時間 めちゃくちゃ早いんだけどw)

症状はないので執務は隔離しながら、数日後に再度PCR検査らしい。

今回は 未だに関心率の低いコロナトラッキングアプリのいい宣伝になった模様。

 

こんなに感染者が続々な状態だけど、昨日のニュースでは ちょっと前から話題になっているコロナの隔離期間が実際に短くなるとか。

現状の14日間は、後半にほとんど感染性がないのに比べて、隔離による個人的なストレスと企業などへの負担などを考慮すると長すぎる として7日間に短縮されるらしい。

えええー大丈夫?という印象だが、どの日を基準に7日間にするのかな?

あの報道の様子だとたぶん来週から「隔離は7日間」になってると思う。

 

9月8日分

新感染者数:6544

ICU: 574(増え出した)

死亡:39

調査中のクラスター:612

 

 

SFのシスターのお庭にこんなのが来たらしい♡

確かにGGパークは近くにあるがこんなの市内でみたことなかった

このお二人、飼い猫に 窓の外から あそぼう あそぼうって 首っ丈だったらしい

ヒャー こんなんならうちにも来て欲しいw 

窓枠にかけた手がラブリーすぎる。

f:id:tomateo:20200909134943j:image

 

あっちは山火事のせいもあるかと思うけど、ロックダウンからワイルドな方達の行動範囲が広がったみたいで、うちのバルコニーにもこんなのが来る様になった。
f:id:tomateo:20200909134952j:image

公園にも・・

普通の鳩の倍はあるかっていう大きさ、全然怖がらないのがすごい。

f:id:tomateo:20200909134946j:image

 

これって 星付きレストランとかの鳩料理にでるやつでせう?ww