とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今朝は2度 さむ・・

 

今週もさっそく新記録更新があり、相変わらずぶっ飛びの新感染者数。

人口 約6700万人の国が、USAとインドについで第3位ってすごくないですか?w

まぁ 始まったばかりですから そう簡単には下がりませんよね。

 

TVでの感染専門医によると、

- 今回のロックダウンは前回より規制が緩いので、効果が出始めるのは早くて12月中旬から・・・(となると、マクロンは まずは12月1日までの4週間と言ったが 6週間に伸びるのは間違いないね、前だって55日間だったし、クリスマス 1週間前に終わる可能性が高いなw)

- 来年3月〜4月頃に第3波は間違いなく来る

- フランスの目標は毎日の新感染者数が 5000人以下になること(目標 ひっくーw)

今回のロックダウンが終わった後は、

感染者数が5千人を超える → 2週間ほど規制する → 下がったらロックダウン解除 → 超えたら規制 という短いロックダウンを行ったり来たりの流れになるようだ。

 

精神の専門医によると、

シニアであっても自宅に籠らず、1日1時間の運動のための外出許可を最大限に利用してウォーキングや外の景色をみるのはロックダウン中の精神の安定のために重要であるとして、高齢者にも万全の対策をして毎日のウォーキングなどをするよう推奨していた。

 

秋冬は美味しくてヘビーな食べ物が多いし、その先に待っているのはクリスマスと年始のフェットのせいか・・公園ではみんなさっそくウォーキングやジョギングに励んでいる。

春のロックダウンの全国平均体重増加率は確か3kgだったと思うので、みなさん体重管理に今回は取りかかりが早い様子。

 

イモにチーズは間違いない

なぜかメインもサイドも同じ色あい(だって同じソースですものw)
f:id:tomateo:20201104163121j:image


年末ルーティンの乳がん検査は無事パス。

2種類の腫瘍マーカーの値はそれ程あてにならないのはわかっているけど、これが正常範囲内だと一安心する。

問題はビタミンD。今年は夏に太陽サンサンの所に行けなかったからw いつも低めのD値がめちゃくちゃ低かった。検査の数日前にD剤を飲んどいたにもかかわらず、こんなに低くて大丈夫? な数値。

先日、インプラント後の最終チェックで口腔歯科医からも「冬に備えてビタミンD剤 飲みました?」と聞かれたし、骨の強化、免疫向上、風邪予防、メンタルヘルス向上・・今年は特に必要かもww

もちろん検査結果をみたオンコログから、強力アンプル剤を3ヶ月ごとに飲むよう処方された。

 

 

金融系SEのうちのは、選挙結果による混乱のシステム不具合の発生可能性大を受けて「明け方からPC前で待機せよ」との指令。

寝室内にあるのだよ、オフィスがw

私は長男の部屋に避難して解決

こちらも一体どうなるんでせうね・・

 

選挙のせいではないけど懐かしのUSAメキシカンが食べたくなった。

チリコンカルネ(chili con carne / チリ with Meet の意)

日本ではいわゆる チリビーンズ というやつか・・

 

メキシカンには欠かせないトルティーヤチップス買いにちょっとイギリスへ旅してみる。

これが気になったが・・

f:id:tomateo:20201104163110j:image

チキンカツカレーは やめてw

f:id:tomateo:20201104163115j:image

私は ドリトスより M & S のこれが好き。