とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

新しいガジェット

今日は12月1日、クリスマスまでの24日間を数えるアドベンドカレンダー開始の日だ。

大抵は中にチョコレートが入っていて毎日子供が窓を一つずつ開けて食べてく。
f:id:tomateo:20201202041657j:image
ボーイズは小学生を終わるまで毎年この日に義母からもらっていたので、うちの大学生はこれをあげると まだとても嬉しそうな顔をするw。

 

待ちに待った今年のブラックフライデーは my big dayだったので、フランスへのソリダリテは全然忘れてネットショッピングに走りましたw

義母も久々に登場で、

彼女には家長のようにテーブルの一番端に着席してもらい、私たち3名はその反対側の端に・・食べる時以外はマスク着用

窓を少し開けてるから寒くて寒くて・・ダウンのベスト着るー の、

ろうそくも「ふー」ってしたらダメでしょってことで、でマスク付きで2回 やってみたけど キャンドルびくともせずw(逆にこのマスクの効果があるってこと証明とか・・)

最後は「ふー」の仕草で、厚紙で消して、無事終了。

f:id:tomateo:20201202041753j:image

 

プレゼントはこれにした。

多分、これ系のウォッチを買い換えるのは最後だと思い、私にはオーバースペックなのはわかっているけど、今後アクティビティの変更もありうると考えて奮発した。

レーニングモード(音楽再生+GPSモード+光学式心拍計):約10時間
レーニングモード(GPSモード+光学式心拍計):約32時間
ウルトラトラックモード:約50時間

と 色々長いのが魅力(ウルトラやりませんけど)

それとこーんなに結構精密なマップガイド機能があるw。

f:id:tomateo:20201202042023j:image

方向音痴系には頼りになるかも、森とか山とかも走る時だけでなく楽しみだ。

 

昨日でDr. Bストップも終わったし、さっそく試してみた。

さすがガジェット・・最初は色々楽しい。 

 

VO2max 42

同性、同年齢のユーザーの中で上位5%に入り、

フィットネス年齢20歳ww

この年になって頻繁に走っている人は少ないでしょうから、

同年齢、同性の大抵のランナーのフィットネス年齢はこんなんになっているんじゃないかと思う。

f:id:tomateo:20201202050205j:plain

 

なんだか調子いいのと、

修行の後の このひと走りがいい空気抜きと気分転換で

f:id:tomateo:20201202050225j:plain

 

たまんないです。