とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

バランス

TVによると、こんな気温と湿度の状態が一番コロナの感染が広がりやすいらしい(縦軸:湿度 /  横軸:気温)

一番色が濃いところは 気温 7〜9度、湿度 70〜80パーくらいか

f:id:tomateo:20210101175256j:plain

フランスのワクチン接種希望率 40%ってなんなのかしらん。

同じ日に始めたドイツはすでに24万人近く、医療従事者を最優先としたイタリアは84000人が接種済み に比べてこちらやっと300人くらいってw

高齢者施設から始めているが、一人一人への医師による説明に30分くらいかけているらしい。まぁ当たり前といえば当たり前だ納得しないとできないもんね。

だから希望しない高齢者は残して50歳以上の医療従事者へと次のステップを開始した。

 

晦日のフェスティブな食事でも

アボカドに ヨーグルト、ハーブ(バジルやアネットなんか)、レモン汁、塩胡椒でミキサーしたペーストの上にスモークサーモンは抜群の組み合わせ♡

前菜にぴったりね

f:id:tomateo:20210101171034j:image

f:id:tomateo:20210101170843j:image

メインは ランナーの味方の 血入り黒ブーダン と 白ブーダンソーセージ

f:id:tomateo:20210101171009j:image

付け合わせはやっぱり りんごのソテー

もう一つの ジロール茸とマロン and イチジクのソテー・・◎

f:id:tomateo:20210101170829j:image

デザートは パン屋さんで食べたいものを選んだら、メインのつけ添えの食材と完全にバッティングしたことにあとで気がつき失敗なり(味は普通w)
f:id:tomateo:20210101170824j:image 

年末のスーパーは普通に混み合い、セルフレジで若者達が買っていくシャンパンの数をみてびっくりだった。

乾杯時に飲むシャンパンは3人で1本が目安だから・・・

えええー! その数なら20人近いだろう、6人制限はどこいった?・・・そんなグループばかりで OMG の onz

マクロンの恒例アロキューションは「1月は相当厳しくなるだろう、 4月までがんばりましょう」だったがその言葉どおりになる予感。



個人的な生活面では、ほとんど思いつきで始めた新しいオブジェクティブが加わって、バランスが出た気がする。

仕事(やりたいこと、やらなければならないこと)

趣味(ランニング)

人間関係(家族や友達etc・・)

この三角形が正三角形に近いとバランスが良い。

ちょっと前までは2本立てに近くて、時々どっかが大きく飛び出すぎてバランスが崩れていた気がする。だからキーってなるのよんw。

現在故障中で走れなくても それほど心配でないことを発見(負け惜しみではないw)

 

この「新しいこと」を始めてみて他に気がついた事は

海外に30年以上、フランスに24年住んで結構馴染んでいたと思ったけど、結局はそこに長く住む外国人だった ってこと。

17年以上会社勤めしていたと言ってもそれは所詮フランスからみる外資系ばかりだったし、一歩はずれたところからのフランスしか見えてなかったかな・・

このチャレンジで、やっとフランスの土に足をグリグリとネジ込んだ感じ(まだ片足の爪先だけですけど)

前々からボーイズへの遺言には「一般的な土葬は絶対イヤ、面倒だが火葬にしてくれ」と伝えてあった。

土葬だと4人が上に重なってワンサークルとなるみたいなので、強烈な仏人の上下に挟まれて永遠に寝るのはごめんだと思っていた、冬は冷たそうだしw

だから火葬(パリにも一箇所だけ火葬できる場所がある)

ただし火葬にすると日本のようにお骨が残るようなデリケートな焼き方はできないので全部粉々の灰になるそうな。「それでよい、あとは海にでも撒いてくれー」・・

と思っていたが、私はこれがあるのよね、すっかり忘れてたw

f:id:tomateo:20210101162733j:plain

これが遺骨・・

ちょっとそれは家族に強烈すぎそう だから土葬でいいわ。

なんたって今回フランスの地に脚をぐりぐり入れたことで、強烈なフランス人に墓の中でも対等にやっていける自信ができたw

(まぁ最終的にはどちらか安い方で・・新年から変な事書いてすみません)

 

 

あとは 

もうこの歳だから・・とか

自分のことをBBAとか呼ばないこと。

そんなことしていると脳に刷り込まれて余計にBBAになっちゃうからw

(そのように自分のことを呼んでる人は 往々にして心の中では全然そう思ってないのは知っているけどね)

 

 

さぁ 薬局で抗原検査もやったし、明日からまたコテコテの研修開始

三角形のバランスをできるだけ保ちながらやっていこう ♪

以上、ぱらぱらと思いついた支離滅裂なニュー イヤーズ レゾリューションでした。


f:id:tomateo:20210101171030j:image

やりたい放題はつづくw  GI値ってなんだっけ?・・ 

1735年に書かれた書籍にレシピが書かれてあるという、ルイ15世愛する人のために作らせた ピュイダムール ↓ 愛の泉 という名のお菓子
f:id:tomateo:20210101171038j:image 

あ、最近食べることばっかり書いてますけど、私の研修は料理関係ではございませんw 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。