とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

0度の雨より マイナスの雪だろー

どうやら感染者数が下がりだしたらしい。

先週に比べて2%減だとか・・

3度目のロックダウン回避の光がようやく見えてきたよう。

 

ウィルスが好む環境は気温8度、湿度60〜80%らしい

f:id:tomateo:20210211042601j:plain

原因は気温か?

フランスの北半分は ここのところホント寒かったからねぇー 

雨ばかりで湿度はあっても 気温が低かったのが功を奏したのかしらん。

 

10万人あたりの感染者数

f:id:tomateo:20210211042451j:plain

とは言っても10〜19才の感染者数はどんどん登ってますから余談を許しませんね。

パリ/パリ近郊のイギリス異変型の感染率は37.7%になってきてますし・・・(2月9日付)

 

下がり出したって言ったってコレみるとまだ全然ですけどね。

新感染者数:25387

ICU:3389(使用率 65.4%)

死亡:296

 

それにしてもイスラエル

60歳以上の80%がワクチン接種済み(国全体では45%)

春までに16歳以上の全ての国民が接種を完了する予定だとか

ワクチンは全てファイザーらしいけど、USAと蜜だからいいよねぇ・・

 

 

フランスの各地では めずらしく 結構な ☃️ 

10度前後の雨は大丈夫ですけど、0度前後の雨の中は走る勇気なかったw

しかも風邪気味なんてなったら このご時世大変だし。

でも雪ならマイナスでもへっちゃら、

しかも超おひさしぶりの  た・い・よ・うー!

すぐ溶けるかと思ったけど気温が低いから午後になってもこんなんで
f:id:tomateo:20210211040205j:image

公園も真っ白だったw

f:id:tomateo:20210211040213j:image

14時でこれだものww 

しかも風が・・で体感温度が・・

f:id:tomateo:20210211040127j:image

 

どうせ指示はいつのコレだし(本当にガーミンしつこいw、我慢比べ)

f:id:tomateo:20210211040202j:image

でも詳細は今までとは ちょっとちがって

「距離を徐々に伸ばすためのワークアウト」ってなった

f:id:tomateo:20210211040228j:image

今日は足場悪いし ちんたら行きますよー 

(そしてガーミンに満足していただこう)と心に決める

 

 

スキー用の分厚いハイソックス履いて、クローゼットの奥からこれをひっぱりだす。

靴紐とか壊れてなくてよかったw
f:id:tomateo:20210211040216j:image

トレイルシューズでも最初の2kmくらいは ツルツル滑って大変だった。

滑るってことはやっぱり後ろに蹴っているってことだろ?と思って蹴らない様に・・蹴ると途端に滑るので今日はいい練習になったと思う
f:id:tomateo:20210211044316j:imagef:id:tomateo:20210211040232j:image

結果的には最終的にいつもとそんなに変わらずで

速く走れないのに遅くも走れない・・・どうして??

f:id:tomateo:20210211040221j:image

メインテイニング:

現在のトレーニング負荷はフィットネスレベルを維持するために十分。向上の為にはワークアウトにバライティを持たせるか、トレーニングのボリュームを増やしましょう。

でVO2Max「40」のまま

 

もっと頻繁に走るか、長く走れってこと??

10km近くなると翌日腰が・・・1時間超えると夜から腰が・・・ww


f:id:tomateo:20210211040225j:image
おーっけ〜

 

キャップだと耳はちぎれそうだった。風を通さないニット帽が必要。

マスクは暖かくで最高だったw

 

 

マイナスの日々は続きそうだけど、太陽も時々顔を見せてくれそうな予報。

これでコロナの方がどんどん下がるといいな・・