とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ワクチンバトル続行中とインターバルw

EU内で生産されたアストラゼネカのワクチンをEUが本格的に規制するというニュースが流れたあとに こんなニュース。

本日、イタリアのローマ近郊にあるアストラゼネカの工場に、2900万ドーズの配達待ちワクチンが隠されているのを伊調査官が発見(1ドーズで10回分だから結構な数になりますね)

第一四半期に1億2千万ドーズがEU宛てに供給される予定であるのが、現在その1/3しか達成されていないため、この事実を知った欧州委員会がキレたw。工場側は、EU向けの分ではないと回答し続けているため欧州委員会が詳細説明を求めたところ

ア側は「品質管理待ちのドーズで隠していたものではない。主に発展途上国向けに配達されるドーズであり、その残りの一部はEU宛て」との回答に、今まで一度も契約上の供給量を守られたことがないから(第一四半期までに1億2千万ドーズの契約が現在まで3千万ドーズしか調達されていない、今回見つかった量とほぼ同じw)そんなこと言われても信じられないわ・・ ってことでEUは規制に乗り出す模様。

 

フランスで2人目のアストラゼネカの副反応死亡例

公立病院でインターン中の24歳の医学研修生、接種約10日後に血栓症による内出血で死亡。初めて司法調査が開始された模様。

f:id:tomateo:20210325043148j:plain

EU薬品庁によると現在までのアストラゼネカの服反応による死亡は

拡散血栓 7件、脳血栓 18件 / 2千万件

 

乳がん検診などもあり、顔馴染みの色々な医者にワクチンどう思うか聞きまくっていますが、皆口を揃えて「医療に100%はない、この状況を抜け出すためには接種しかないだろ、僕(私)もアストラやるよ」

最近、若いのにファイザーがあたったある医師は、「現在異変型に効かない調整前のワクチンなので2回ではなく、3回目の接種が予定されるよ」と言われたそうだww

もうわけわかんない。

 

ロックダウン中も学校は続行のため、明日から年齢を問わず教員全般のワクチン接種が始まることに。

 

 

 

一昨日のフィジオで

「腰は本当によくなったんだけど、まだ膝痛いから走れないわ〜」とほざいたら

「キネシオテープやってみた?」

あっ、すっかり忘れてた! その手があったではないですか!

フィジオのお兄さんは、膝の裏側まで貼る複雑なテーピングを教えてくれた(プールがそのすぐ後にあったので実践はせず)

 

本日帰宅時に 一足先にバス停についたバスに「乗りたいよー」サインを送り追いかけてみた・・運転手さんが気づいて一旦出発したバスは止まって待っててくれたが(パリあるある)、膝はだめだ onz

 

夏時間への変更は今週末からで日が長くなった・・

バスの中に久々の太陽が入ってめちゃくちゃ気持ちいい。

f:id:tomateo:20210325051447j:image

気温17度、むずむずする。

外出禁止令が19時からになったので1時間くらいは大丈夫だ。

複雑なのは置いといて、内側の痛いところを補強するよう2本縦に走らせてテーピングしてみた。歩くのにもサポート感があっていいかも。

 

いつもの公園まで歩いて行き、その後走り出してみる

だめだわw 10mがマックス  (hahaha)

一歩一歩が痛いのって結構ツラいものですね💧 (思い出すな〜 股関節手術前)

 

インターバルやったみたいになっている(速度をみなければw)

f:id:tomateo:20210325051205j:image

次回はもっと頑丈にテーピングしてみよう。

 

膝裏マッサージも試したけど、膝をお尻側に折ることさえもできないこと発見ww

正座どころかしゃがむこともできなかった・・(あーあ)

 

Dr. Bから連絡なし、

クレタリーも留守電だから例年どおり春の2週間のバカンスかしらん。 

Help meとメール再送(まさかコロナじゃないでしょうねw)

 


帰り道で 清らかに咲く高貴なカメリア婦人発見
f:id:tomateo:20210325051210j:image

おー 名前は ジャパニーズ カメリア
f:id:tomateo:20210325051213j:image

気分転換にバルコニーにどうだい?と一瞬頭をよぎったが・・

花が首からぼとん落ちるのが嫌いだ

花言葉はオペラの椿姫に由来するので「罪を犯す女」っていうのは知っているw

やーめた。