とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

トンネル

そろそろお気づきでしょうけど、コルチゾンの注射の効果はイマイチでした。

Dr.Bは「4日くらい経つとさらっと痛みが消える」ようなこと言ってたけど、期待の5日後は、「うーん歩いていてもまだ感じる」な状態だった。

抗炎症鎮痛剤でお腹が痛くなることもなく10日間がっちり飲んだあと、晴れてwバスを追っかけてみた時、「うーん 薬を飲んでたからあの程度だったんだわw」

前も走ってて完全に痛くないわけではなかったし、なんていうんでしょう、脳が変に思い込んでいる場合もあるので 気にしない気にしない と思いながらウォーキング。

Dr.Bの記録によると、同じ注射を約5年前にも一回やってて(あまり記憶がない)、それはハーフとマラソンの間で、そのままマラソンに出たってことは普通にいい効果があったとうことなんだろうけど、今回効果がないのは加齢のせいか?

 

歩く分にはぜんぜん大丈夫の感じになったので日曜日に走ってみた(Dr.Bからの 走っていいよ の日から4日+3日 延長)

シューズは久々にHOKAをひっぱりだした。

公園までいつものように信号で止まりながら小走りでいき・・大丈夫そう

長方形の長い方 一直線(400mくらい)を走って・・Ohー!気持ちいい!

このまま行けると思ったけどそこは我慢、短い方(200m)を歩く。

次の長い方・・おおおー!少しセンシティブだが大丈夫そう。

短い方・・歩く

その次の長い方・・・・100mくらいで、ビビーん!突然つまづいた直後と同じ電気的痛みです onz   ダメだわ。

少し歩いてみて、もう一度走ってみたけどもう全然ダメでしたw

f:id:tomateo:20210420124558j:image

今回ばかりはもう無理かも・・という思いがチラつき、にわか雨を降らせながら川沿いを眺める。みんな気持ちよさそうだべ。

f:id:tomateo:20210418212331j:image

帰ってアイシングして、抗炎症鎮痛剤飲んでDr.Bにメール。 

 

また歩くのも痛くなっちゃったw

コロナと同じで、もう一つ長いトンネルに入ったみたい。

 

 

やりたいことがあって、

好きな人がいて、

ちょっと夢があり、

大好物がいくつかあって、

困った時に少し相談に乗ってくれる友だちが一人か二人くらいいて、

いつか行きたい場所もあって、

ちゃんと目覚めて

眠いけど今日がまたきたなら、いいんじゃないの?

 

by 辻さん

なぜか微妙にタイミングがあってて怖いくらいである(笑)

 

 

当分給料アップの方に励むしかないかw