とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Wazabi 味のFF

ねぇねぇねぇ「Hand made in France」 っていう意味わかってる?っちゅーくらいCHからの注文がどデカくて、師匠を始めスタッフ全員あわくってます。

うれしい悲鳴なんでしょうけど、個人的には隣のCH系レイスの同僚の フフフ・・ が止まらず また洗脳トークが繰り広げられそうでこわいw。

それにしても、もうちょっとしたら次のコレクションにとりかからないといけないのにできるんかいな?・・

秋にある2022 SS用のファッション界の傾向は、世界中がコロナで封鎖された世界にいる(た)ので「開放感」や「フリーダム」だとか。ラテン風に考えるなら「露出w」です。

それはもうすでに始まっていて、まだまだ気温が上がらないのにパリのお嬢さん達のコートの下は、腹出しのショートトップにハイライズのワイドパンツ。スポーツウェアもすでにその傾向に走ってますよね。アジアの女性は日焼け X の件もあるし、露出は難しいかもしれませんけど、欧米ではこれから数年は どんどん「露出」が予想されるので腹筋は鍛えておきましょうw

 

 

新感染者数はとりあえずのターゲットの2万人以下に達成(低い目標でしょう? w)

f:id:tomateo:20210514131244j:image
やっぱり感染の80%以上を占めた強烈な英異変型がプロテクターになってるんだろうか?南アとブラジル異変型は広がる様子はない模様。インド異変は本土内で2ケース見つかっているようなのでそれがこれからどうなるかですけど。

f:id:tomateo:20210514132852j:image

 

昨日からこの日曜までは10km制限が外された最初の連休。

連休のために、感染者数は全然下がってなかったのに見切り発車でロックダウンを解除した政策、どこかの国とは反対w

数日前は薬局やラボが長蛇の列だった。みんな出かける前のPCRチェックです。

 

義母の年代なんかは、ワクチン拒否の人以外は2回目摂取から数週間経っている人がほとんどなので、そろそろ動きだし、6人制限の中で食事会とかやりだしました。

走れなくて暇だしでw 一昨日お散歩に付き合ったら、なんと6月にいとこや友達とギリシャでヨット旅行を計画中という、すでに登録医の許可も取っているらしい。従兄弟が船舶の免許を持っているのであちらでヨットをレンタルして島々を2週間くらい周るという旅だ。リタイヤした後から毎年やっていた恒例行事に早速戻るというわけです。

さすが、仏人w。

 

行けるの?って思ってギリシャの旅行者情報調べてみたら12日付でギリシャ政府より公式発表がでてた。

Foreign visitors will be allowed to travel to the Greek by ferry or plane only if they have one of the following:

– a vaccination certificate (stating that 14 days have passed since full vaccination for Covid-19) ワクチン接種完了から14日以上経過
– a negative PCR test performed less than three days (72 hours) 72時間以内のPCRテストが陰性
– a negative rapid antigen test taken 24 hours prior to travel 24時間以内の抗原検査が陰性
– a negative self-test taken 24 hours prior to travel. 24時間以内のセルフ抗原検査が陰性

and those who have recovered from Covid-19 can present a certificate issued two months after their recovery (valid for nine months). 9ヶ月以内にコロナに感染し回復から2ヶ月後経過の人で感染証明書がある人

 

このどれかがあれば大丈夫だから義母のシニアグループ、ぜんぜんOKだわ。

老人はでるなーと言われて1年ほど籠ってたし、一人暮らしだから人と話す場合も画面ごしばかりだったし、先日のお友達たちとのランチの様子や(まだ外出禁止令が19時からなのでディナーはできない)ギリシャバカンスの話をする義母の様子はキラキラしていて楽しそうだった。いいこといいこと。これもワクチンのおかげだ。

 

どこかに集まるとかいう話になれば、まずはラボでPCRか薬局の抗原検査というのがもう普通の流れになってきた。「集まる前と後は検査」が、しみついてきていると思う。毎日出勤組の私も1週間に1回は薬局で念のため抗原検査をしている。

隔週で大学での実技出校がある次男も同じ、なんか濃厚接触あったうような?な感じのときは、抗原検査陰性の1週間後に だめ押しでラボでPCR検査するという具合だ。

抗原検査は街のほとんどの薬局できるし、15分で結果がでるし、抗原もPCRもどちらも無料だし・・で、いいのかな??と思うほどに使いたい放題している。 

 

PRP注射後、初の1時間(約5km)のウォーキングも無事完了。
f:id:tomateo:20210514132855j:image

仏読みだと wasabi はワビ となまります。

フィレオフィッシュの ワザビ の方、相当気になるww