とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Let it burn

今週末も明日の月曜まで連休、なんたって有給休暇が残っている人が多いので先週末から明日まで連休にしてバカンスをとっている人が多い。

今日はやっと晴れて あぁ のどか・・・f:id:tomateo:20210523185415j:image

私はCH様のおかげで明日は出勤だけど、時々JPのオーダーに関わる時はすごく心を込めているんだよ。Hand made in Franceなのに バリバリのJPが関わってて申し訳ない気もするがw

 

飲食営業初日の大統領と首相のアピールで、国民の たが が外れたようで・・(後ろのSPの不自然感のありありのカフェのみが笑える お借りしました)f:id:tomateo:20210521130309j:plain

カフェやレストランのオープンとともに国民もラテン丸出しの開放感マックス。「あれ?コロナは収束したんですか?」って感じで、さすがに「これはダメでしょう」のヤバい騒ぎようです。

初日は外出禁止令の21時になっても帰らない人が多く、全国各地でポリスやアーミーが出動する始末。

(どんだけカフェが好きなんだかw・・ある意味根性すわってますでしょフランス人w)f:id:tomateo:20210523142227j:plain

パリでもそれだったのだが、ラテン気質がより強い南や南西の方の大都市はもうぜんぜんダメみたいだ。TVみてびっくり。サッカーのワールドカップ準優勝後か??な様相。

 

飲食業と同時に、お店、美術館や劇場、映画もオープンしたのですが、お店は8m2/客、映画を含む文化施設は35%/キャパシティーとなっているので事前予約が必要で、こちらは規制は守られていて問題なさそうだが、おかげで夕方の帰宅のバスがカオスw 

ネットでなんでも買えるのに、実際のショッピングを我慢していた人が多かったのにも個人的にちょっとびっくりで、夏の大セール中?と思うほどショッピングバッグを数個持っている人が多い。

ついてはサージカルマスク+隙間を防ぐ布製マスクのダブルマスクで応戦中。

 

これはヤバイとひや汗の政府は、やりたい放題しているのはもちろんまだ接種が進んでいない若者がメインですから、緩和の2日後に早速予定変更「6月15日からの予定を前倒しで、5月31日よりワクチン優先年齢なし」を発表。

若者、どんどん打てよ〜のメッセージです。

その時個人的に気になった5月19日の厚生大臣へのQ & Aインタビューの1つ

「もしワクチンによって新しい異変型を回避でき、このまま順調にいけば、今年の11月か12月に新しいページをめくることができるでしょう。」

順調に行って年末・・・まだまだ先は長そうでちょっとがっかり。

 

昨日も返金を選択するかどうかのプッシュメールが来てたけど、やっぱりこれは一旦キャンセルするしかないか・・な

f:id:tomateo:20210521132104j:plain

 

お天気の悪さと、仕事の忙しさとでやっと今週 2回走れました。リハビリランにかこつけて、もうすっかりfaignante(私は女性なので最後にeをつけることを忘れずに)のレイジーPになった感じです。

f:id:tomateo:20210523145642j:image

走る方を400mで終わらなくても全然平気になり、1km+ちょっと歩く・・のようなのが普通にできるようになったので、

今日は2周(膝に強張りが出始める約2.5km)走って+100m歩くx3

f:id:tomateo:20210523184950j:image

来週は走る回数を増やしてステップアップしようかな・・

 

今日走ってたらSpotifyシャッフルでこの曲が


♪ ・・my hands they're strong
but my knees were far too weak・・・♪   で吹いたw