とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

やっと いいお天気に

ロックダウンが緩和されて、みんな気分は ↓ だけど

f:id:tomateo:20210529204348j:image

イマイチは、寒くて不安定なお天気 ↓ が続いてた
f:id:tomateo:20210529204416j:image

やっと昨日から5月下旬らしい天気になり気分も晴れ晴れ

f:id:tomateo:20210529204359j:image

 

携帯のコロナ専用アプリは、次の緩和に向けて内容の準備が整ってきているようだし

f:id:tomateo:20210530040007j:image

新感染者数も順調に下がってきており

f:id:tomateo:20210530040630j:image

公立病院のICU患者数:3028(60%の占有率)
f:id:tomateo:20210530040626j:image

そして、昨日の夜はパリの大コンサート会場で5000人の観客でテストコンサートが行われた

- 希望参加者は18〜45歳(重症化リスクの疾病がない人)

- 唾液の抗原テストをコンサート前と後に実施

- マスク着用必須だけど、会場内ではソーシャルディスタンスは守らなくて良い

ちょっと心配だけど、結果は6月中らしいです

f:id:tomateo:20210530035804j:plain

 

今朝は走ってから(やっと5kmできた)

f:id:tomateo:20210529204352j:image
アリヨナのレッスンに直行し、ピラティスとヨガ 2hのはしごw

プールセラピーが終わってちょっと経っているから腰の方もちょっと心配だったが

やっぱりコロナ前は普通にできたことがで色々できなくなってるww

身体のなまり具合が半端ない
f:id:tomateo:20210529204404j:image

そしてアントワンからも久々のメッセージ

スイスでトレイルが許可されて開催されることになったんだよ。

距離:110km 標高:5000くらい(多分これでしょうか)

f:id:tomateo:20210529212455j:plain

定員600人が、瞬殺でエントリーがクローズになった。

コロナ規制の方は、72時間以内のPCR検査陰性証明とワクチン証明書で出場できそう。

僕は去年秋に感染したから抗体テストしたらちゃんと出てたw、よってワクチンは1回の接種でよくて2週間前に接種済み。

2019年秋以来の100km以上のトレイルだからどきどきさ。

だから先週末足慣らしに山に行ってきた。

(お借りしました)

f:id:tomateo:20210529205852j:image
f:id:tomateo:20210529205844j:image

いろんなところで 少しずつ以前の生活に向かって動き出したようで、なんか気分が前向きになるなぁ

 

私の方は走ることも大事だけど、今は身体全体の土台を作り直すことの方が大事か・・と今日のピィラティスで痛感しw

6月9日からスポーツジムのオープンも許可されるし、アントワンところはコーチ全員がワクチン完了済みで、コーチングは1部屋に1グループの規制で、お友達価格にしてくれるっていうからw、私の ワクチンの2回目接種が済んだらプラーベートのコーチングをお願いすることにした。

飲食もジムも、一旦オープンされれば政府からの手厚い補助はなくなり、自分たちでがんばんないといけないことになる。

ここはソリダリティと 自分へのインベストメントさっ

 

走る方の当分の目標はこの「赤」をなくすことですね。
f:id:tomateo:20210529204407j:image