とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

空飛ぶ遊泳女

テニスのフレンチオープンも順調に開催中、5月19日からのカフェ/レストランのテラス再オープン後のフィーバーも とりあえず今のところ新感染者数の下がり具合は順調です。(6月4日 金の記録)

f:id:tomateo:20210606143132j:image

R0値がちょっと心配ではありますが

f:id:tomateo:20210606143150j:image
5月31日から全ての18歳(成人)以上がワクチン接種可能となり、

6月15日からは全ての12歳以上のティーンが対象となる。

パスツール研究所のリサーチによると学校に通っている子供がいる家庭はコロナに感染する可能性30%増えるという結果らしい。f:id:tomateo:20210606134023j:plain

夏休みも目の前なので、2回目のワクチン接種がバカンス中にあたる人が多く、困っている人を考慮して1週間の前倒し接種、またはもっと遅らせて接種することが可能になった。(現在ファイザーとモデルナ2回目は通常6週間後となっている)

そしてなんと!ワクチン接種が順調にいけば、6月末をもってUSAのように屋外でのマスク必須規制が解除されるとか エエエー!

 

義母はワクチン完了のサニタリーパスと旅行前のネット申請(米国のESTAみたいなやつ)で無事ギリシャに旅立ち、地中海で笑顔満面の様子だ。抗がん剤を含む乳がん治療がやっと終わって楽しみにしてたギリシャバカンスを再開・・と思ったら、コロナショックで結局この旅行を3年待ったんだもの、十分に楽しんで欲しいと思う。

母の日の生き残りを回収wf:id:tomateo:20210606142004j:plain

雨とあられの大嵐の跡にもめげず・・(もう本当に凹んだけど)
f:id:tomateo:20210606135826j:image

気をとりなおして私も旅に出てみた。行ったことないけど一度は行ってみたいと思う国の一つだが、テロとか怖くていけないwf:id:tomateo:20210606135845j:image写真ではその大きさと威厳さは伝わらないなぁ

今日の旅のみっけものはこれだf:id:tomateo:20210606135841j:image

どうです この完成度とモダンさ!

紀元前1386年 - 1349年と言われてもピンとこないがw 長さ30cm程度の 木製と一部象牙?の化粧用スプーン??とあったけど、この作品に吸い込まれた。やっぱりここの中はアイディアの宝庫だ。(休憩必須w)

f:id:tomateo:20210606140056j:image

しかし、先週より明らかに人が多い。完全予約制といえど、コロナ規制で最終入場が16時半までで早いし、予約さえすれば25歳までのEUの学生は入場無料だし、大学が学期末試験を終えたところも多いので若者が増えてきた。イタリア語やスペイン語も聞こえる。

学芸員の監視のマダムたちが美術品監視よりマスク監視に力を注いでいて、鼻でも出ていようものなら厳しい口調で若者たちにすかさずギャンギャン言ってくれているのが頼もしいw。

最後はやっぱりこれで〆て今日のエジプト旅行は終わり。f:id:tomateo:20210606140244j:image

EUは着実に 以前の日常に向かって動きだした・・って感じだ。

 

ランニング:

6月2日 撃沈 水を持ってでるというようなことをすっかり忘れたw

f:id:tomateo:20210606182421j:image

撃沈は気温のせいにして・・頭の中から追っ払うw
f:id:tomateo:20210606182627j:image

 

今日:久々の110kmトレイルはどんなんだったんだろうか? アントワンの話を聞くのが楽しみだなぁと思いながらぐるぐると
f:id:tomateo:20210606182418j:image

今日は17度で、日陰に入った時の風のそよそよが気持ちよかった

水も忘れずw
f:id:tomateo:20210606182410j:image

感覚的には、もう2キロくらいいけそうで「赤には入ってないだろう」という感じだったが、20分も入っててちょっとがっかりw だけど

f:id:tomateo:20210606182717j:image

やっと、スタートラインに戻れた感じです。