とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

思いっきり自慢

ここ数日は最高気温が36度前後で本当に息ができません onz

 

いつもの様にコロナ関係のアップデートから・・ 

ー 6月15日から12歳以上のワクチン接種が始まった

接種には、本人の承諾と両親それぞれの同意を承諾書に署名し、接種時には両親どちらかの同伴 が必須条件

ー 若年層で知らない間に感染していた人が多いため、これからワクチンを接種する全ての人に、1回目のワクチン接種直前に指からの採血で抗体検査 → そのまま1回目ワクチン接種 → 15分ほど待っている間に抗体検査の結果が「抗体あり」なら2回目接種は受けなくていい(ワクチン接種終了済のQRコードがもらえる)というシステムになるらしい。

ー イギリスは昨日の感染者数が約7500件で、デルタ型(インド異変型)が拡大(新感染者数の96%)していると言っても、ここ7日間の入院件数が1250ということなので大丈夫そうですね。

f:id:tomateo:20210617040203j:plain

フランスのコロナ対策科学委員長が言ってた「第4波はフランスにも秋ごろくるでしょう、ただ今までとは違った形」といってたのはこういうことだったんだろう・・

 

仏では目標だった新感染者数5000件は軽く切る日々になったので

f:id:tomateo:20210617035021j:image

「首相からの今日の午後の速報」

なんと!

- 明日から屋外でマスク着用義務なし

- 夜間外出禁止令はこの日曜から終了

ということは・・・

おー!毎年恒例の夏至の6月21日の(去年はできなかった)大イベント La Fête de la Musiqueは普通にやっていいってことか? OMG-!

❇︎「フェット・ド・ラ・ミュージック」= 音楽祭り。

一年で日が最も長くなるこの日、夕刻から通りや広場、カフェやバー、美術館、お城、劇場などパリだけでなく、フランス全体で多くの無料コンサートが開かれる。プロ・アマ問わず、またどんなジャンルの音楽でもおっけー。  どんなに下手くそでも今日だけは誰も文句を言わないので、街のあちこちにアマチュアバンドが繰り出す、つまりフランス全土が歌って踊って騒ぎまくるってことです。

 

 

今日の本命は、長男からのビックニュース!

「今行ってる大学院の2年目に戻らないことになったよ」

私:えっ?ってことは う、受かった?!! ESSECビジネススクール(ちなみに2年前も入学申請したけど書類でおっこちたところ、リベンジ成功、書類申請はパスしてネット面接の結果待ちだった)

本当によかった 😭

日本での仏企業でのインターンシップはコロナで色々予想外だったけど、リモートでできる時間を利用してGMATやらTOEFLやらガッチリ勉強して点数アップ、それぞれ2回は受けてたと思う。

インターンの仕事もがんばったので仏の2大グランゼコール出身の上司2名からの推薦状ももらってたし、学業が終わったらいつでもコンタクトしてと言われたくらいだし、本当によくがんばったんだよ、長男。

そして、こんなエピソードを思い出した。

小学生の時に長男から「ママはなぜ、お友達のママが『ト○くん(長男)えらいねー』と褒める時、『ノンノン とんでもないです』とかいうの?」とある時言われた。

その時「はっ」と気づきました、仏人の親は子供が他人から褒められたら「そうなのー!すごいでしょー!」って返すのね、謙遜っていう習慣がないから・・

それ以来、他のお母さんから褒められたら思いっきり「そうでしょー!」って子供たちの前で返事することにしたんだ。子供はたくさん褒めましょう!

 

だから今日は思いっきり自慢させていただくわw

うちのト○くん、すごいでしょー!

仏の2大ビジネススクールの一つにアクセプトされたんだよ!!

お母さん、本当にI am completely & totally proud of you 💕

 

f:id:tomateo:20210617051408j:image

 (合格通知はディレクター直々が発信、落ちた時はそうでなかったw)

 

でもってそのMBAの学位取得の条件に、半年以上 海外の大学に留学すること、1年以上企業でインターンシップすることがあるんだけど・・・海外の交換留学、さっそくお母さんUSA方面のリストみてみたら、やっぱりこれだよねーww

f:id:tomateo:20210617033952j:image

いや 口はさまず、本人にまかせますけどww やっぱりこれだと思うわーw

 

お母さんからもちょっとしたニュースがあるよ。

9月からCDI (無期限雇用契約 日本で言う正社員?)のオファーがあったんだ。職人として学び続けるけど、他の業務も加わる。57歳正社員、すごくない?

I am very proud of  me ハハハ(あと数年したらリタイアできる年齢だけどww 最後の一直線かな)

長男:MBA持ってる直ぐ上の上司から言ってたよ、最初から正社員契約を結ぶな、3年くらいの契約で始める、それで正社員に変えないかと言われた時こそ、給料交渉のタイミングだ。最初から正社員だと昇給が遅いww だからママは今、給料交渉のタイミングなんじゃない?

私:おー ちょっとジャンルが違う気がするけどやってみるよMBAの授業料稼がないとw 今までずっと公立で授業料は無料だったからありがたかったですけど、入学登録のみですでに6000€ ナリ )

 

今日からアントワンのジム開始した

大したことしていないのに、1時間のプライベートコーチングはヘトヘトである。

帰りのチャリが泣きそうだったww
f:id:tomateo:20210617042733j:image

明日から屋外ノーマスク オッケー・・・変な気分である。

絶対誰も もうマスクなんてしないからw