とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

心あらたに ?

やっと冬時間にもどった時差ボケがなくなってきた。

真っ暗だった朝のチャリ出勤が やや明るくなったのはいいけど、夕方暗くなるのが早いね。仕事から帰宅してちんたらしているとすぐ暗くなってしまう。

f:id:tomateo:20211106224626j:plain

そして、ヨーロッパは またコロナでザワザワしだした。

仏はまだ余裕がある感じだけど、11月15日までの予定だったサニタリーパス制度が 2022年7月31日まで に延期されることになった。

黄:感染者数/day  赤:死亡者数/day  (by worldometers)

f:id:tomateo:20211106210341j:plain

EU内では第1波の時からいつも優等生だったドイツが ここに来て1日の感染者数が過去最高レベルになっているのはなぜか?対して、以前は大変だった仏、西、伊が今は踏ん張ってる。

 

この差はなんの差だろう?・・・(やっぱりワクチン接種率?)

f:id:tomateo:20211106211851j:plain

英はワクチン接種開始が早かったから ここに来て効果が切れてきた人が多いのか?

サニタリーパス(ワクチンパスポート)規制の効果?(仏・伊・西は同じくらいのレベルで規制、英では施行されてないですけど、ドイツは全国ではなく各自治体の判断といえど一応やっているはずだから・・違うか・・)

仏のこの踏ん張っている現状も、今日で2週間のバカンスが終わり明日から学校が始まるのでここまでかも・・

そして火曜日にマクロンが久々に登場し、アロキューション(訓示)があるらしい。

一体何を話すんだか・・(予想するに、サニタリーパスの継続獲得には3回目の接種が必須 ってなることでせう 😤)

 

今週のランニング:

11日6日(土)

朝の最低気温が2度、太陽でてきて待ってても暖かくなる様子がないので渋々w準備。

気温が低くなると故障もしやすいと思い、待ってる間に昔の記録をおさらいして 超久々に玄関ホールでドリルやってみた。

ドリル: pose stance 、ホップ、Running Lunges、123 drill、skip

朝10時で気温6度は、出た途端にうっとなるwが 朝ランはいいねぇ

f:id:tomateo:20211106215203j:image

久々に真面目に走ってみた(いつも真面目には違いないんだけどw)

f:id:tomateo:20211106214757j:image

Foot pod RDポッド)もつけてみた

上下動比 ↓
f:id:tomateo:20211106214804j:image

 

接地時間 左:53パー 右:47 ↓
f:id:tomateo:20211106214800j:image

平均接着時間 ↑

う〜ん🌀  私には難し過ぎて 「左の (術脚でない方)が 接地時間が長い」ってことしかわからん(笑)

これ↓は いいとして、

f:id:tomateo:20211106222144j:image

大問題はやっぱりいつの間にかこんなに低くなってしまった コレ↓ でしょうww
f:id:tomateo:20211106222150j:image

 

今日:ボーイズとゆるゆる8km

世間はこの2週間バカンスだったが、長男の学校は休暇なしで この週末開けにがっちり試験が予定されており神経がビンビンである。

長男:右にまだ傾いてるぞ!

>あれ? やっぱそう?

印系留学生と露系教授の英会話のアクセントの真似が上手すぎて次男と私は脇腹が痛くなった。

 

            🍁

日本からこんな素敵な景色が届いた

f:id:tomateo:20211106215210j:image

こういうの、もう30年以上もみてない onz・・

足腰が達者なうちに 桜と紅葉の時期に一度帰ってみたいという長年のガンボーwが一層強まる。

 

読書の秋ともいうし、心あらたに 久々に師匠お勧めの でも読み返してみようかな・・・。